2008年 04月 28日
潮風の街 I

ぜんっぜん晴れねぇじゃねぇですかー。山にでも行こうと思ってたのにー。天気予報のウソツキー。


と、グチはともかく。

シマシマ7さんmnさんCABINさん
昨日はお付き合いいただきましてありがとうございました。
横須賀初体験の私、連れまわしていただいたおかげで、久々の街撮りを楽しめましたです。
しっかし、美味しい街でしたね~。

〆がああいうことになるとはつゆ思わずでしたが(CABINさんの、「横須賀来たら○○行かなきゃぁ」が忘れられません)、意外な展開もまたよし。
次の機会も、よろしくお願いいたします。

ってことで、
しばらく横須賀シリーズをば。



 【湘南的色使い】
潮風の街 I_c0084666_105997.jpg




 【悩めるトランペッター】
潮風の街 I_c0084666_1059467.jpg




 【風化の過程】
潮風の街 I_c0084666_110086.jpg
ここまで、肩慣らしといいますかイントロといいますか。




 【迷いの館】
潮風の街 I_c0084666_110148.jpg
一見すると廃ビルかとも思えますけど、BSアンテナが語るとおり、3F4Fは住居として現役。
以下すべて、この大滝名店ビルから、です。




 【昭和の字体】
潮風の街 I_c0084666_1102943.jpg




 【美は宿る】
潮風の街 I_c0084666_1105396.jpg




 【裏手の光】
潮風の街 I_c0084666_112013.jpg




 【こっちにあります。ないけど。】
潮風の街 I_c0084666_111921.jpg




 【もはや閉まらない扉から】
潮風の街 I_c0084666_1122840.jpg




 【路地裏探訪】
潮風の街 I_c0084666_1124250.jpg




 【暮らしのすがた】
潮風の街 I_c0084666_1125813.jpg




D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
4/27、横須賀にて
by atCommA | 2008-04-28 11:24 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by Takaki at 2008-04-28 13:11 x
懐かしいなぁ
トランペットの人(^^)
しばらく行ってないけど美味しい店もあるし行きたいなぁ

あ、先週仕事では行ったか^^;
Commented by cabin_um at 2008-04-28 20:42
CommAさん、こんばんは&昨日はお疲れ様でした!

今日の写真で納得しました。このビルの中で粘ってたんですね(^^)
2階はノーマークでした。その2階からの2枚【もはや閉まらない扉
から】と【路地裏探訪】が良かった~。遠目に見える珈琲屋さん、僕
は接近戦で惨敗でしたが、この手がありましたか!魅力ある被写体
のオンパレード、皆さんのアプローチは如何に?今回は複数存在
する「解」がとても楽しみなCABINです。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-28 23:07
こんばんは
昨日はお疲れ様でした! 久々の街撮りでしたから気合が入ってますね~
あのビル!出てくるのが遅いわけですね(^笑^) 此処まで丹念に撮られているとは参りました
【風化の過程】 【路地裏探訪】 この辺は、もう自分では発想の域を超えてますね・・メモメモ!
Commented by mn3m at 2008-04-29 00:32
昨日はお疲れさまでしたm(__)m
おお,あの古ビルをここまで攻めていましたか・・・ん~,やっぱり自分は粘りが足りなかったな~。
肩慣らしと言いながら,「風化の過程」はミゴト。絞りの選択が決まってますね。 
「美は宿る」は自分とは違った切り取りと表現が参考になります。 これが撮影会の醍醐味ですよね。しかし,あのドア付近は良かった。
「もはや閉まらない扉から」と「路地裏探訪」は粘り勝ちですね~。参りました。 ごちゃごちゃ感がうま~く納まっていて,大好きな絵柄です。情景描写が冴えわたってますね。やはり,貯まったストレスが一気に噴出した感じがします(^0^)
Commented by atCommA at 2008-04-29 11:36
>Takakiさん
 そうそう、店連れてってくださいよぉ...って、私が土日休みになっちゃったからねぇ、またまた合わないんですよねぇ(; ;)
Commented by atCommA at 2008-04-29 11:51
>CABINさん
 お待たせしちゃってすみませんでした(^^;(m__m) 実は屋上まで上がったんですわ(^^; 立ち入り禁止系のアラートも一切なかったんで。
 閉塞感と開放感のせめぎあいが、なかなか刺激的でしたです。
 複数の解、もうすでに好対照がいろいろ出てますねー。楽しみです(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-29 11:55
>シマシマ7さん
 どうもありがとうございました~。
 気合いは空回りです(^^; 数は撃ちましたけど、どれも半端で(^^;
 ビルはもう、階段見つけちゃったら止められなくて。お待たせしてすみませんでした(m__m)
 こちらこそ、どぶ板撮ってこうも違うかと...見せ付けられております。予定変えて、本日は街をうろつこうと思ってます(^^;(m__m)
Commented by atCommA at 2008-04-29 11:57
>mnさん
 今回もありがとうございました(^^)(m__m)
 ドアは面白かったですね。mnさん撮ってられるの見てましたんで、いつもの真っ向撮りで(^^;
 ビルはもう、鵜の目鷹の目といいますか。びんぼ根性丸出して撮ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 潮風の街 II 森は育む >>