2008年 04月 30日
潮風の街 III



 【およっ。】
潮風の街 III_c0084666_02077.jpg




 【さりとて。】
潮風の街 III_c0084666_0235839.jpg




 【きつくても。】
潮風の街 III_c0084666_0243560.jpg




 【ほら、ずずいと奥に。】
潮風の街 III_c0084666_0294541.jpg




 【ざんねん、間に合いませんでしたかぃ。】
潮風の街 III_c0084666_0382541.jpg




 【手向けるヘアライン。】
潮風の街 III_c0084666_03529100.jpg




 【どうぞこちらも、お持ちになって。】
潮風の街 III_c0084666_0361961.jpg




D300,  SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
      TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

4/27、横須賀にて
by atCommA | 2008-04-30 00:54 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by henronin at 2008-04-30 10:01
五枚目が好きです、シールやバックに邪魔にならないほどに入ったコーラの広告が横須賀という街の感じを醸し出していると思います。
Commented by akimina3 at 2008-04-30 20:27
CommAさん、こんばんは。
横須賀>結構楽しんでいらしたようですね~、良かったお天気で(笑)
私的には、↓端正な赤が、意外性があって、かなり気になってるんですけどね。
Commented by dejikaji at 2008-04-30 21:27
CommAさん、こんばんはです。
お~!12-24mmが久しぶりに登場ですね。
ご苦労様でした(笑
しかし、色の組み合わせが日本じゃないですね、ここは。
Commented by cabin_um at 2008-04-30 21:52
CommAさん、こんばんは!
SIGMA12-24mmの1~4枚目はさすがのディテール&無湾曲が
気持ちいいですねえ!【ほら、ずずいと奥に。】も目から鱗の1枚(^^)
こう来ましたか(^^)そしてSIGMAからタムへの明度の切り替わりも
実にスムーズ。その構成にも脱帽のCABINです。
Commented by mn3m at 2008-04-30 22:02
4枚目はサスガの切り取り。 このレンズの良さが出ていますね~。
また欲しいレンズが出てきてしまった(^0^)
5枚目は三人三様でオモシロイですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-30 22:34
こんばんは
1枚目は、ズバット!ストレート勝負だったか~ ちまちまと部分描写でボツでした(・汗・)
近接、遠景!どれも被写体に合わせて切り分けていられますね!その辺が参考になります
最後の花!良い味付けを生み出してますね!!
Commented by atCommA at 2008-05-01 02:34
>遍路人さん
 ありがとうございます。この一枚が、たぶん唯一、横須賀を意識して撮ったヤツじゃないかと思います(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-01 02:37
>minaさん
 お天気っつーか、やっぱりいまいちだったんですけどね、もうこうなったら降らなきゃ万歳ってな勢いだもんで(^^;
 端正な赤は、歩道橋に登ればいろいろありますよんってだけの(^^; でっかい脚立が用意されてるようなもんですもんね、そらまぁ適当に。
 んーむそれにしても、タイミング合いませんよねぇ(^^; またお会いできる日まで、なにしろお元気で。
Commented by atCommA at 2008-05-01 02:39
>デジ鍛冶さん
 んむ。ご苦労だったのじゃ(笑)
 さよう、日本じゃないですよー。ぶっとい腹とぶっとい腕のおっさんが、でっかいアメ車で往来するんですもん。かなりびびります。
Commented by atCommA at 2008-05-01 02:43
>CABINさん
 今回一番苦労したのが、構成でした。超広角から中望遠、二回に分けようか繋げようか、順番はどうしようかと。
 意図を汲みまくったみごとなコメント、いつもながらありがとうございます(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2008-05-01 02:45
>mnさん
 へへ、四枚目は、いろいろ撮ったんですよ。何回も通りましたし。で、最後のカットが決めになりました。
 五枚目の自転車はね、ほんっとそれぞれの...これもあり、どれもあり、が、また醍醐味ですわね(^^)(^^)(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-01 02:47
>シマシマ7さん
 なにしろせっかちですもんで、えらいスピードで何往復も...
 で、その時々でレンズ換えてて、結果セレクトして出してるだけです(^^;
 花、ありがとうございます。配置上ここしかなくて、ムリくり出しちゃいました(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 潮風の街 IV 潮風の街 II >>