2008年 05月 03日
びば井の頭

4/29。
休日だってのに、わざわざ吉祥寺(職場なんです)に行かんでもとは思うんですが...
武蔵野珈琲店(リンク先は通販サイトですけども、えーとなんといいますか、店で飲んだほうが旨いです。そりゃまぁ当たり前ですが。豆もフィルタも、以前分けてもらって自分で淹れたりしてましたけど、マスターに及ぶべくもなく)のブレンドが、どうしても飲みたくなったもんですから。
んで、ついでにぱちぱちと。


 【ほほぅなるほど】
びば井の頭_c0084666_11413536.jpg




 【まったりとっぷり】
びば井の頭_c0084666_11422437.jpg




 【不思議だねぇじょうずだねぇ】
びば井の頭_c0084666_11424694.jpg




 【楽しくも忙しくも楽しく】
びば井の頭_c0084666_1143484.jpg




 【初夏の日の正しい過ごし方】
びば井の頭_c0084666_11432988.jpg




GR Digital II
4/29、井の頭公園近辺にて
by atCommA | 2008-05-03 12:05 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by koumonomio at 2008-05-03 12:51
atCommAさん
ラストカット なんとも好い雰囲気ですね~♪
撮影も好いですが、裸足になって川中を歩きたくなります(^-^)
Commented by mn3m at 2008-05-03 18:43
人物中心のスナップはやっぱり良いですね~。 どれも良い瞬間を捉えていて大好きです。
こういうのを撮るにはGRDⅡが最適かな~,などと考えてしまいます(^0^)

「不思議だねぇじょうずだねぇ」が二人の気持ちを上手く捉えていて一押しかな~。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-03 19:21 x
やっぱり東京は人が多いんやなと思いました。
理由は写真の中の人密度が高いからかな?でもとってもいい写真でした。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-03 20:43
こんばんは
森の陽射しをモノクロで見せるとは!流石ですよ!
きちんとコントラストを考えて撮れるとは、参考になります
GRD君のモノクロモードも良いな~やっぱ入学するべきだったかな(・汗・)
Commented by atCommA at 2008-05-04 08:48
>小林さん
 あぁほんとほんと、そうですね。遠めに写真なんて撮ってないで、混ぜてもらえばよかった...(^^)(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-04 08:52
>mnさん
 最近ちょっと人物系が少なかったんで、この日は意識してそれ狙いで。装備はGR-D IIひとつだけ、スナップモードでフォーカシングも不要、ラストカット以外は立ち止まりもせずに、実質ノーファインダーに近い形で撮ってます。で、スクエアモードは密度感出しやすいし...最適、じゃないですかね(^^)
 芸人さん見てる姉妹、すごくいい表情が出てるカットがあったんですけど、顔が見えすぎちゃってボツ(^^; 聴き入ってるおかあさんに交渉持ちかけるのも無粋ですしね(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-04 08:53
>住職さん
 いやまぁ、休日の井の頭はまた格別ですよ。京都だって桜シーズンなんてすごいじゃないですか(^^) ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-05-04 08:55
>シマシマ7さん
 いや実はあんまり考えていない、こともありませんけど、ファインダちゃんとは見てません。肉眼でコントラストのバランスよさそうなシーンと思ったらそのまんま押してました(^^; なにしろ話が早く簡単に済んで品質もそこそこ、となると、やっぱいいですよGR-D(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷やあったかな夕暮れに 潮風の街 V >>