2008年 05月 06日
坂また坂また坂

「目的地ねぇ、中野植物園に決めたよー、CommAさん行ったことないでしょ」
「へへ、けっこう歩きますよぉ」

「歩く...のは全然おっけーっすけど、ちゃんと着くんでしょうね。また進まねぇんじゃねぇですかぁ」

...で、ほぉら、進まない。
しかも全員初めての道、なんてのに入り込んじゃってからに。
進むわけねんだ、これが。


 【最新鋭防護装備】
坂また坂また坂_c0084666_18441888.jpg
「つい最近、とっかえたんだぁ」とは、住民のおっちゃんの弁。




 【谷間の向こうに】
坂また坂また坂_c0084666_1845762.jpg
降りてもまた登るし登ってもまた降りるし。




 【応急処置】
坂また坂また坂_c0084666_1846376.jpg
赤けりゃいいんです。いつものとおり。




 【そういうあなたも】
坂また坂また坂_c0084666_18474619.jpg
みずから急傾斜。




 【往来難儀につき I 】
坂また坂また坂_c0084666_18484937.jpg




 【往来難儀につき II 】
坂また坂また坂_c0084666_18493661.jpg




 【往来難儀につき III 】
坂また坂また坂_c0084666_1850270.jpg
夏場もさることながら、冬場はほんとに大変だと思います...住民の方々の苦労が思いやられます。それでも生活はたくましく。
bonoキャプテン、ご出演感謝(はぁと)




 【陽あたり良好】
坂また坂また坂_c0084666_18502229.jpg
北の大地の季節圧縮、すでにはじまっております。




 【地に在りて天を想う】
坂また坂また坂_c0084666_18505130.jpg
撮りながらタイトルをイメージできたのは、この日の撮影でこれ一枚だけでした...
てなわけで、撮り手としてはお気に入りのカット。
家人に見せましたらば、
「なにがやりたかったの?」
...いいですべつに。




D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
     Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
5/4、小樽市 梅ヶ枝地区にて

明日も梅ヶ枝地区の続きを。まだぜんぜん、組めてませんけども。
リアルでは今夜、東京に戻ります。わたわたわた。
by atCommA | 2008-05-06 09:12 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by hiros at 2008-05-06 19:08 x
行ったり来たりお疲れ様です。

同じ様なところを歩いているのに対象が全然違います。(笑)
【往来難儀につき】なんて最たるもので、同じ場所で撮ってるのに。
続きも楽しみです。
Commented by dejikaji at 2008-05-06 19:29
CommAさん、こんばんはです。
北海道と東京を行ったり来たり大変ですね、その分ネタには困りそうに無いでしょうが(笑
1枚目、これって落石止めの奴ですか?最初商店街のアーケードの上にでも登ったのかと思っちゃいました(^◇^)
ラストカット、ええ雰囲気なんですが、相変わらずご家族は厳しいですな~!(爆
Commented by mn3m at 2008-05-06 20:06
ラストカットは良いと思うんだけどな~。 やりたいことは十分判るし(^0^)
家も厳しいんですよ。 これは!と思った奴も「また変な写真でしょ?」でかたづけられてます(^_^;
Commented by bono at 2008-05-06 20:37 x
CommAさん、こんばんは。先日はド~モありがとうございました。
おまけにチラリと出演させてもらって照れまする^^
手宮寂漠、今回とも(当たり前ですが)結構同じの撮ってるんだけど...
自分のとは違いが大きくて、後出し出来なくなりそうです(笑
【最新鋭防護装備】の桜がまたイカシテマス。
続き楽しみにしてますよ~( ^o^)/
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 21:24
こんばんは
北海道は撮影地がたくさん有って良いな~ でも登りの場所ですか~(・汗・)
重い機材を持ちながらの【往来難儀につき I 】の描写は、良いですね~ガードレールの威厳の高さをキッチリ出てます
最後のカット! なかなか家人は理解できませんよ 深いワビサビの世界ですから(^笑^)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-05-06 21:57
最後の作品、仲の良い家族のようですね。メルヘンと言っても良いですよね。というのは、私の見当違いの見方でしょうか。
Commented by m-howell at 2008-05-07 08:24
CommAさん、こんにちは。
【地に在りて天を想う】に私も惹かれました(^v^)
電柱やポールの様には行かないけれど
天を想う気持ちは同じ・・・
可愛く咲く様子は一番末っ子のような存在で愛嬌がありますね(^v^)
Commented by atCommA at 2008-05-09 07:19
>hirosさん
 まぢでわたわたっす(^^;
 梅ヶ枝の後半、長玉引っ張り出しましたでね。ちょっと目線を変えようっていうあざとい根性が持ち上がりまして(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-09 07:20
>デジ鍛冶さん
 ここ数日、ノーシャッターなんですわ(^^;
 一枚目は、そうです落石止め。...でもわかんない、もしかしたらヒト用かも(^^;
 ラスト、家族の厳しさはまぁ、いつものことですから(^^; 雰囲気感じていただければ嬉しい限りで(m__m)
Commented by atCommA at 2008-05-09 07:34
>mnさん
 ありがとうございます(; ;)(m__m) 家人にはタイトル言わずに見せたんです...っと、見るベクトルがつかめなかったみたいで。功罪ありますねぇ<タイトル(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-09 07:35
>bonoさん
 この直後、ちらっとお顔が見返りで入ってるカットもありまして、えらくかっこいいんですけど...さすがに自粛(^^;(m__m)
 まぁとにかく、アップだけはしております。すみません不義理ばっかで(m__m)
Commented by atCommA at 2008-05-10 09:56
>シマシマ7さん
 登りの場所、て(^^; けっこう歩かれてるのに、そんなに苦手意識ありますかぁ(^^;
 今回の80-200はAF-Sじゃない直進式のヤツなんで、たいして重くないです。いちお、そのあたりは考えるようになってきました(笑)
 ラストカット...ワビサビってほどでもないんですけど、まぁわかりづらかったのはたしかなようです(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-10 09:57
>はるさん
 なるほど...撮り手の意図とはちょっと違うかもしれませんけど、解釈なんて人それぞれですから(^^) ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-05-10 09:58
>マーガレットハウエルさん
 おみごと、ありがとうございます(^^) 小ささがミソですね、これは(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 坂はそれでも、花に満ち。 手宮寂漠 >>