2008年 05月 10日
刻む時

小樽シリーズ、ほんとは今日で終了予定だったんですが...


 【No.1】
刻む時_c0084666_9335923.jpg




 【No.2】
刻む時_c0084666_92779.jpg




 【No.3】
刻む時_c0084666_9272423.jpg




 【No.4】
刻む時_c0084666_9274910.jpg




 【No.5】
刻む時_c0084666_9283254.jpg




 【No.6】
刻む時_c0084666_9285790.jpg




 【No.7】
刻む時_c0084666_9291922.jpg




 【No.8】
刻む時_c0084666_1433048.jpg




 【No.9】
刻む時_c0084666_9294337.jpg




GR DIGITAL II
D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
     Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
5/4、小樽市 手宮近辺にて


帰京して三日間、ずっと完全にノーシャッターなんです。
昼休みは楽器と戯れてるし、週末はまた雨だし。

すなわちネタ枯れが予想されるわけなんで、早めの落穂拾いで。

長玉をD300に任せて右手にGR-D II、なかなか使い勝手がよいです。
こうやって混ぜて並べて、一応成り立つってのも、やるもんだなぁと<GR-D II
by atCommA | 2008-05-10 10:15 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by henronin at 2008-05-10 11:23
No9の右の錆びが落ち着いた風合いで好きです、自分が撮ると意識のし過ぎか派手目になってしまいます、自然な形で風景に溶け込めるようにこのように撮れるといいな。
Commented by mab at 2008-05-10 11:40 x
最後のわんこの笑顔がいい!
寂しいところに、生き物って、やっぱり和む。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-10 20:46
こんばんは
大事な週末なのに雨で参りましたね! ポケットにGRD君忍ばせて散歩でもしてくださいよ!
働き者ですから良い絵が撮れますよ
No5 これはストレート勝負で正解ですね! 屋根の傾斜と色合い!厳しい北海道の自然を感じます
Commented by cabin_um at 2008-05-11 01:56
CommAさん、こんばんは!
小樽の1週間、楽しませていただきました。恐らくはイッポンズ諸兄
との撮影会ゆえフィルムで撮るがごときハズレの少なさでは?各回
とも撮影時の吟味が伝わるように思えました。

それから、いよいよ楽器復活ですか。やはりいつでも弾けるっていう
物理的距離は大事ですよネ。僕も弾きゃあしないんですけど、エレ
キギターはアンプにつながってます。弦は錆びて切れそうですが(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-11 10:55
>遍路人さん
 どうしてもワンコと絡めてあげたくて、こうなりました。意外と位置関係が難しかったりしまして(^^;
 遍路人さんの錆へのこだわりは、真似しようったってとうていできませんので...一歩引いてます(^^;(m__m)
Commented by atCommA at 2008-05-11 10:58
>mabさん
 笑顔、つか、不審者扱いされてた気もしますけども(笑)
 ほとんど撮影順に並べただけですけども、ラストカットにこれ持ってきたのは、ちょい狙ってます。へへ。
Commented by atCommA at 2008-05-11 10:59
>シマシマ7さん
 野暮用てんこ盛りだったんで、一応GRD持って出かけはしましたけども、たったの2カット(^^;
 No.5、ありがとうございます。真っ向勝負正解ですか、よかった(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-11 11:02
>CABINさん
 ありがとうございます。実は中野植物園だけでフィルム一本消費してます(まだ現像してない...)。やっぱりデジタルは歩留まり悪いですよ、ぜんっぜん(^^;
 楽器、連休明けから毎日奏いてます。写真は全然撮ってないのに(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< やわらかに暮れる 住み、暮らす >>