2008年 05月 13日
通勤経路
通勤経路_c0084666_7255981.jpg




通勤経路_c0084666_7261263.jpg




通勤経路_c0084666_7262628.jpg




通勤経路_c0084666_7294463.jpg




通勤経路_c0084666_7295647.jpg




一度でも飛行機から地上撮ったことがある方はおわかりだと思いますが、
あの乗り物はさすがにやっぱり速いもんでして、
白黒モードに変えてるわずかの間に、
こんだけ動いちゃいました。

捨てがたく、つか見比べると楽しいので、
両方。



GR DIGITAL II
4/10, 4/21 新千歳・羽田・空の上にて
by atCommA | 2008-05-13 07:32 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-13 16:01 x
交通費を考えなければ千歳から東京は職種によっては通勤可能ですね。
最後のモノクロが画面が引き締まって見えていいですね。
Commented by mn3m at 2008-05-13 21:17
ラスト二枚,良いですね。
自分はカラーのグラデに引かれました。
そう言えば,最近飛行機に乗ってないな~。 また台湾に行きたい(でも,仕事で行くのは面白くない)
Commented by m-howell at 2008-05-13 21:53
CommAさん、こんばんは。
こんなに動いちゃうんですね(^v^)解っていてもちょっとびっくりです(^^ゞ
青い地球・・・やっぱり美しいですネ。大切にしていかなくちゃですね(^v^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-13 21:53
こんばんは
日ごろ見慣れない景色は、それだけでも価値有りますね~ 飛行機か~(メモメモ)
でも窓際じゃないと撮れませんよね! む~神頼みするしかないかな(^笑^)
苦手な高さなので・・。何処まで直視できるか、そこが心配です(・汗・)
Commented by ariari at 2008-05-13 23:22 x
千歳→羽田ですよね。でしたら、これは岩手山ですね。
丁度盛岡上空に差し掛かるとこ、いやあ、いい眺めです。
専門的な話で恐縮ですが、飛行ルートY10、ポイントPANSY to HANAMAKI ってポジションかと(笑)。
Commented by cabin_um at 2008-05-14 00:29
CommAさん、こんばんは!
全編クリアー&スクエアーで、爽快な5枚でした。上から富士山、
風景派の僕としては、一度はやってみたいです。4枚目を見ている
と、地球の温暖化・・・なんて大きなテーマを考えたくなるスケール。
でも同時にgoogle earthのようにも見えてしまう自分のスケール
の小ささに、辟易(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-15 02:40
>住職さん
 そうなんです、シフト勤務の振れ幅によっては、じゅうぶん通勤圏内(^^;
 モノクロ、おもしろいでしょ。けっこうはまりますよ(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-15 02:42
>mnさん
 そそ、それもあるんです<カラーのグラデ でね、どっちにしたもんだか決めかねまして(^^;
 mnさん、台湾はいつも、おなか壊すからなー。あれがなきゃ、仕事でももうちょっと楽しめるでしょうにー。
Commented by atCommA at 2008-05-15 02:44
>マーガレットハウエルさん
 ほんと、あっという間に配置が変わっちゃうんですよ。ファインダ見続けてたって、シャッターチャンスは一瞬、ですもん。
 アメリカで暮らしてて、リアルのコダックブルーってのを実感したとき、つくづく思いましたです。空と水の青は、なくしちゃいかん、と。
Commented by atCommA at 2008-05-15 02:46
>シマシマ7さん
 そりゃもう、昼間のフライトであれば、できるだけ窓際をリザーブでございます(^^)
 ...って、苦手でしたか...そりゃもう、ノーファインダーで撮りまくりっきゃないでしょ(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-15 02:48
>ariariさん
 さいです岩手山。
 予備知識ゼロで、ぐーすか居眠りしてて、たまさか目覚めて気づいて撮った、
 にしちゃぁ、いいタイミングでしょ(爆)
Commented by atCommA at 2008-05-15 02:51
>CABINさん
 残念、富士山じゃなくて、ariariさんおっしゃるとおり岩手山でした。そもそも、駿河湾がないでしょ(^^;
 んでまぁ、一人の人間が地球も銀河も宇宙もイメージしきれるわけはないんで、
 いいんじゃないですか、オノレの領分が見えてれば(^^) 
名前
URL
削除用パスワード
<< ツツジのむせかえる夜に 初夏の瑠璃色 >>