2008年 05月 18日
五月の陽射しに

mnさんmabさんayuさん

おつかれさまでした~。

ayu隊長の招集により、京急線は青物横丁に集合した我々。
実に久々の好天のなか、のんびりまったり撮影会となったのでした。

本日はイントロ風味で、



 【色遊び】
五月の陽射しに_c0084666_2084162.jpg




 【その先行き止まり】
五月の陽射しに_c0084666_209582.jpg




 【恵み】
五月の陽射しに_c0084666_2010018.jpg




 【あこがれ】
五月の陽射しに_c0084666_2011043.jpg




 【御仏照覧】
五月の陽射しに_c0084666_20112986.jpg




GR DIGITAL II
5/17、青物横丁にて


明日は...
トライライトゾーンへ。








******************   おまけ   ******************

五月の陽射しに_c0084666_20501167.jpg



品川寺、弁天堂の聖徳太子像。
前景がちょいと甘いのは深度が足りてない所為ですが、
わかって使うぶんにはまだまだ行けますな。
ISO:AUTO-HIGH、それなりに強力です。

ってことでこの日、最初の一時間はGR Dだけで撮ってました。
D300の出番は、明々後日以降なんじゃないかと...
by atCommA | 2008-05-18 20:55 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by cabin_um at 2008-05-18 22:15
CommAさん、こんばんは!ようこそ品川区へ(^^)
アオヨコは古い神社仏閣も多くあり、開発は進みつつもまだ昭和
の香りは充分残ってる街です。そういえば地元を全然撮ってない
僕でしたので、いい機会だったのになあ・・・残念。GRD2 3人衆
にはピッタリの街かもしれません(^^)mnさんも早晩リコー学部か
な(^^)
Commented by mab at 2008-05-18 22:15 x
イントロ、濃いな~。

1枚目、さすがしっかり撮れてますね!
ここは何枚撮っても納得いかなかった場所でもあり。今日もリベンジ行ってきましたが、イマイチでした・・
大仏さん+おっちゃん、私も同じようなのを撮ってましたが、
出さなくてよかった(笑)
Commented by mn3m at 2008-05-18 22:24
イントロと言いながら,やっぱりしっかりと押さえてますね~。
自分はこの辺は撃沈しただけ。
こうしてみるとGRD2・・・改めて良いですね。 み~んな使っていると欲しくなります。(^0^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-18 23:18
こんばんは
なんとも怪しげなイントロ! 行きたかったな~青物横丁(残念!)
スクウェアーカット!もう完全に物にされてきましたね! 
情報量の多さを整理して撮る! または納める面白さを味わう! 楽しそうな画角だな~
Commented by readymade_ayu at 2008-05-19 06:05
お疲れさまでした!続き楽しみにしております。
Commented by atCommA at 2008-05-19 09:38
>CABINさん
 はいです(^^) ほんと、やたらに神社仏閣が。単純に商店街撮りのつもりだったんですが、完全に裏をかかれました(^^) まだまだほじくり甲斐がありそうです。またやりましょ(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-19 09:40
>mabさん
 一枚目みたいなのって、どう切ってもそれなりだもんで、かえって困っちゃいますよね...そっか、リベンジしたのね(^^;
 まだまだイントロです。とはいえ、明日からの展開が自分でも見えてないけど(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-19 09:41
>mnさん
 いやまぁ、得意の手当たり次第で(^^; GR Dでスナップモードでプログラムって、ほんっとにモノを考えなくてすむもんですから...
Commented by atCommA at 2008-05-19 09:42
>シマシマ7さん
 おかえりなさいませ(^^)
 スクエアはほんっとおもしろいです。逆に、これでないと撮れなくなりつつあるかも(^^; ぜひお試しを。二眼レフでもいいですよ(笑)
Commented by atCommA at 2008-05-19 09:43
>ayuさん
 召集ありがとうございました(^^) 近来になく、まったりペースでじっくり撮れました。続きは一応あれこれ出ますが、さてどうかなぁ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ロスト・ワールド 流れに笑まう >>