2008年 05月 23日
まちかど



 【色違い】
まちかど_c0084666_1163461.jpg
普通は、"禁止"が赤なんじゃぁ...
って、どっちにしても、車とめるスペースなんて、ないんですけどね。そもそも。




 【ごっつぁんです】
まちかど_c0084666_1185766.jpg
このあと、道筋の不動産屋さんに入っていかれました。
「あーどうもすんません、いろいろお世話になりまして~」
...さすが、体もでかけりゃ声もでかいわ。




 【タイトル・ロール】
まちかど_c0084666_1192326.jpg
まさに、主役。

...
「mnさんいるけどねぇ」
「いるねぇ」
「いるけど、まぁいっかぁ」
「んだねぇ」

...友情出演、感謝です。




 【ご親切にどうも】
まちかど_c0084666_1205843.jpg
すっかり、落書きだと思ったんですけどもねぇ。意外や、実用的で。




【ゆがんだ真っ直ぐ】
まちかど_c0084666_254525.jpg
きちんと時が刻むしかない、そういう存在感ってものも、
あるなぁと。
そう思います。





D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
5/17、鮫州商店街にて


※ 昨日の↓に、ささやかながら、おまけ追加しました...いえ、わざわざ見るようなもんじゃないっすけど...
by atCommA | 2008-05-23 07:43 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by mn3m at 2008-05-23 21:15
二枚目,いいタイミングで撮ってますね~。 お相撲さんがいたのに全然気が付きませんでした。
三枚目もナイスな切り取り。 鮫洲の雰囲気が良く出てますね。
このぐらいのエキストラ出演はOKです(^0^)  ん~,やっぱりカメラバックを買わないとな~。 この前ビックでCommAさんと同じメーカーのを見つけたんですが,ちょっと形が違っていて止めました。

ラストも良いですね。 この構図は秀逸!
Commented by sima7sima7 at 2008-05-23 23:18
こんばんは
お相撲さんの街歩き姿! 滅多に見れない姿なので興味シンシンです
見かけるのは浴衣姿が多いのにな~ これはこれでナウイですよ
これで一眼カメラ持ってたら完璧ですね! 手の中に埋もれちゃうかな(^笑^) 
Commented by readymade_ayu at 2008-05-23 23:47
2枚目ぢつは私が写っています、ボケで。
(キャノンセールやっているからナウくてロマンチストなシマシマ7さんに
教えてあげなくちゃ!と撮影に集中しています)
振り向いたらでっかいヒトがいて怖かったのですがお相撲さんだったのですねっ。
↓ おまけ追加ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-05-24 01:47
>mnさん
 残り物には福、っていうか...みなさんにちょい遅れて歩いてたら、出くわしたんです<お相撲さん(笑)
 三枚目は、4-5枚ほど切りました。すげぇ気に入った場所でしたもんで...カメラバッグですか? 今のはたいへんに具合いいですけども、でもやっぱり万能ってのはないですねぇ。
 ラスト、ありがとうございます。近頃こういうのが妙に好きで...
Commented by atCommA at 2008-05-24 01:48
>シマシマ7さん
 阿佐ヶ谷とか中野あたりだと、遭遇率高いようですけどもね。たしか相撲部屋密集地帯で。
 普通に用事であるいてらしたようで、さすがにカメラまでは(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-24 01:49
>ayuさん
 あら、全然気づいてませんでした(^^; そうか、このときキヤノンセール撮ってたんだぁ。怖かったって...かぁいいお相撲さんじゃないですか(^^)
 おまけ、こちらこそ。そちらのトップ採用も感謝です(^^)(m__m)
Commented by mab at 2008-05-25 11:17 x
お相撲さん、街にとけこんでいるようで、ういでいるようで、でもすごくいいですね!私もぜんぜん気がつきませんでした。

一枚目、字の反転もおもしろうのですが、ボケ具合が好きです。
Commented by atCommA at 2008-05-25 15:14
>mabさん
 このあとすぐお店に入っちゃいましたから、みなさんを呼ぶ間もなくって<お相撲さん(^^;
 一枚目のボケ具合は、ワンパターンの得意技なんです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< まちかど II 好天好日 >>