2008年 05月 26日
虚ろ


虚ろ_c0084666_16264886.jpg




虚ろ_c0084666_1627423.jpg




虚ろ_c0084666_16272256.jpg




GR DIGITAL II
5/17、立会川商店街はずれにて


月曜朝から、暗い画柄ですみません。
単に順番、ですもんで。
by atCommA | 2008-05-26 07:30 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by toshi5702 at 2008-05-26 10:43
すっんごくご無沙汰しております!!
朝一の仕事がキャンセルになってスッポ!って時間が空いたのでweb散歩してます!いや〜〜北海道にいらしゃるとばかり思ったら京王線沿線に引っ越されたんですね?(遅ればせですいません〜〜)GRD2いかがですか?自分は無精者なもので散歩ショットはどうしても持ち回りのいい軽量機材になってしまいます。GRDを数年前から使用していて新機材が出ても・・現行で充分と旧GRDとともに歩いております。機動力を生かしての、ますますの活躍期待しております。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-26 20:50 x
いや,こういうの見せてもらうのは好きです。
私の場合こういうの撮るのは苦手でうまくとれないです。ところで,2枚目,3枚目にある葉っぱはなんという葉っぱなんでしょう?
この葉っぱ,結構あちこちの街撮り写真に出てきてますね。気になりました。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-26 22:31
こんばんは
1枚の小窓の使い方!上手いな~ 蔦が侵入者のようにも見えますし
蔦のオブジェにも見えます!
この辺の瞬間インスピレーション!欲しいな~(・汗・)
Commented by mn3m at 2008-05-26 22:57
一枚目,自分も撮ったのですが,うつろさが弱かった。
モノクロスクエアーがハマッタ感じがしますね。 階調も良い感じ。

モノクロですが,最初からGRDⅡでモノクロで撮った場合と,カラーで撮影してモノクロ化したものでは階調はどうですか?
Commented by atCommA at 2008-05-27 07:43
>すーさん
 こちらこそ、思いっきりご無沙汰してしまって申し訳ないです...
 はい、京王線沿線といいますか高尾ですので、JRと同じというか使ってるのはJRというか。数奇な運命(^^;で、戻ってきちゃいました。
 GRD2、いいですよぉ。背面液晶の色合いが印象的で2にしたんですけど、最近はスクエアにはまりまくってます(^^)
 またじっくりお邪魔させていただきます...(m__m)
Commented by atCommA at 2008-05-30 22:56
>住職さん
 お返事遅れてすみません(^^;(m__m)
 葉っぱは、蔦、なんじゃないかと...蔦ったってえらく種類が多そうですが、そこはぜんっぜんわかりませんです(^^;
 守備範囲越えたものを見るのは楽しいですよね...私もこの系統が得意ってわけじゃないんですが、惹かれちゃうととにかく撮っちゃうもんで...
Commented by atCommA at 2008-05-30 22:57
>シマシマ7さん
 インスピレーションって、シマシマさんの方がよっぽど...いつもうらやましく拝見してますです。ナナメっぷりとか、すごいもん...
Commented by atCommA at 2008-05-30 22:59
>mnさん
 ぽっかり感、ねらってみました...まずまず、でしょうか(^^;
 あとづけモノクロとの階調の差、じつはちゃんと比較実験してませんです(^^; むしろ、「その場で液晶で既にモノクロに見える」ことに惹かれてるので、これは、と思ったら躊躇なくモノクロモードにしちゃう。だもんで実質、あとづけモノクロって全然やってなかったりします(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 弧老 Run!!! >>