2008年 05月 28日
路地裏


路地裏_c0084666_8545795.jpg




路地裏_c0084666_8552910.jpg




路地裏_c0084666_8554298.jpg




路地裏_c0084666_8555353.jpg




路地裏_c0084666_8571848.jpg




D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
5/17、立会川商店街周辺にて


長らく引っ張りました青物横丁お散歩シリーズ、これにて終了です。
ayuさんmnさんmabさん、ありがとうございましたっっっ


...すいません、うるとらすーぱーでらっくすバタバタ。しばしのご猶予を...
by atCommA | 2008-05-28 09:49 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2008-05-28 20:19
CommAさん、こんばんはです。
今回はどれも甲乙付けがたい一品物ばかりで迷っちゃいますね!
曇天特有のコッテリしつつも落ち着いた色合いがたまりません。
でも、ニャンコ好きとしてはやはり1枚目ですね(●^o^●)
Commented by mn3m at 2008-05-28 21:23
一枚目のニャンコはカワイイですね。 警戒心が出ているところもカワイイ。
4枚目は主題がはっきりしていて好きです。 切り取りの違いはやはり参考になりますね。 撮影会はやっぱり勉強になります。
Commented by henronin at 2008-05-28 22:02
青物横丁 堪能させていただきました 最後に強烈な路地裏ですか だめ押しがボデイにドスンと効きました。
Commented by ベニ at 2008-05-28 23:20 x
先日は一本勝負お疲れ様でした<(_ _)>

1枚目の猫、すんごい一重瞼でかわいいですね~
そして最後のホウキの柄が昭和チックで素晴しいです。こんなモダンなホウキ、どこにも見かけませんね。
ドンヨリと暗い感じがすごくいいです~最後の方の自転車もカッコイイ・・
Commented by akimina3 at 2008-05-28 23:51
CommAさん、こんばんは。
どうも物寂しい雰囲気って、あまり好きじゃないもので、やはり1枚目ですね~。撮れそうで撮れないショットですもの。
Commented by m-howell at 2008-05-29 02:00
CommAさん、こんばんは。
路地裏の雰囲気は私も好きなのですがなかなか思うようには撮れないんです(^^ゞ
特にラスト、きっと隅の方に片付けられているほうきとちりとりなんでしょうけど
そこに咲く一輪の薔薇をよく撮られたなぁ~と・・・
掃除オタクの私にとって素晴らしく感激した1枚でございます(^^♪
Commented by atCommA at 2008-05-30 23:02
>デジ鍛冶さん
 色はまったくいじってないんですが、この条件で露出抑え目だと、なんかいい色出しますね<D300(^^)
 にゃんこは、おびえた目線がたまんなくて(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-30 23:08
>mnさん
 四枚目、芸もなく寄っちゃいました(^^; なんというか、自分の発想の貧しさにちょい落ち込んでます(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-30 23:09
>遍路人さん
 ありがとうございます。この路地に当たったのはラッキーでした。また、天気と時間帯がぴったりだったんですよ(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-30 23:10
>ベニさん
 あぁあ、やっとお返事できたぁ(^^; ごめんなさい遅くって(^^;
 ようやっと今日から、一本勝負のアップです。しかもルール違反つきで(^^;
 この路地は取り組み甲斐がありましたわ。ホウキは、ayu隊長のたってのリクエストで撮りました(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-30 23:17
>minaさん
 私は物寂しいのもけっこう嫌いじゃないんで、どかすか撮っちゃいます...(^^; このにゃんこは、ほんっとに脅えちゃってて、だけど逃げるでもないんですよねー。もちろん追い詰めたわけじゃないんですけど、手早く何枚か撮ったうちで、黄色いバケツが効いてるのがこの一枚だけだったもので(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-30 23:46
>マーガレットハウエルさん
 路地裏、相手にとって不足なし...ていうか毎回負け戦ですが(^^;
 ホウキは↑にも書きましたけど、ayuさんの眼力です。見つけてもらわなきゃ、撮れませんでした(^^;
Commented by mab at 2008-05-31 00:48 x
ビビリ感の出ているにゃんこ、いいな~。影に隠れているしぐさまで、イヤイヤ感がただよってきて、もういいですよ、これ。




Commented by atCommA at 2008-06-01 12:01
>mabさん
 撮ってる自分(たち)が完全に悪者、なんですけど...いぢめたわけじゃないしぃ...でも心底びびってますよね(^^; まぁ飼い猫なんで、先の心配はしてませんけども。
名前
URL
削除用パスワード
<< ざ・ムサシノ 弧老 >>