2008年 06月 02日
晴れた日は懐かしく IV
 【No.29】
晴れた日は懐かしく IV_c0084666_22291714.jpg




 【No.32】
晴れた日は懐かしく IV_c0084666_22353450.jpg




 【No.33】
晴れた日は懐かしく IV_c0084666_22354613.jpg




 【No.34】
晴れた日は懐かしく IV_c0084666_22355889.jpg




 【No.37】
晴れた日は懐かしく IV_c0084666_22362479.jpg




Nikon FM2n, Series E 50mm F1.8, FUJI COLOR 100, Photo CDより取り込み
5/24、小樽にて


というわけで、規定時間ジャストできっちり一本、撮りきったのでした。みなさんお疲れさまでした...次回の本番(またかい)、楽しみにしております。
っと、その前に次の日曜は池袋一本勝負。今日明日中には詳細ご連絡しますので、暫時お待ちください。


えぇと本日、昼着の飛行機で帰京いたしました。ただいま中央線車内から、ケータイにて付記中。
...こぉのじめったさ、たまりませんなあ。6月ですなあ...
by atCommA | 2008-06-02 07:31 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by あやや at 2008-06-02 22:35 x
終盤の南樽市場近辺だけでも、いろいろな切り取りをしておられてさすがです。
29、過不足のない構図に人物が効いていますね。↓の21の光の取り入れ方、19の計算されつくした構図、どれもとても勉強になりますし、まず写真としての美しさが好きです。
これからの東京は蒸し暑くてたいへんですね、体調お気をつけ下さい。
Commented by mn3m at 2008-06-02 23:00
最近,1,2枚目のような作品に非常に惹かれます。
インパクトはほどほどですが,何というか癒されるんですよね~。
特に一枚目はツボです。 花,緑,水の流れ・・・ばあちゃんを包み込むようなやさしい情景が良いです。
Commented by ariari at 2008-06-03 00:59 x
No.29ですね、この生活感こそ小樽っぽいですね。
今まで私も見る事の出来なかった小樽を垣間みる事ができてよかった。
来月、いよいよです。気合いだけが空回りしそうでコワい。
Commented by atCommA at 2008-06-05 10:58
>あややさん
 いやもう、最後のほうはつじつま合わせです(^^; 29番は一応がんばったんですけど、主題が見えづらいかなぁと...19番は計算、し尽くしたつもりで、もう一枚撮っちゃってますからダメダメ(^^;
 暑かったり寒かったりいろいろです<東京 なにより時間が不規則で...ま、体調には気をつけます。ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-06-05 10:59
>mnさん
 一枚目、足場的にこれが限界でした。もうちょっと踏み込みたかった気もするんですが...こういう情景、もっと自信もって撮れるようにならないとなぁ...
Commented by atCommA at 2008-06-05 11:00
>ariariさん
 疎水のある光景って、憧れなんですよ。今回初めて狙えて、ちょっと興奮(^^)
 私じつは、今回が本番だと思い込んでましたもんで...次回本番は、かえって力抜けてよかったりして(笑)
Commented by 本部長 at 2008-06-05 22:41 x
すっかり出遅れです<m(_ _)m>
もちろんⅠから拝見しておりますよ。
赤い消火栓から始まっているのが微笑ましいです(^^)
No.15のリアカー直しているオッチャンの後のオヒョウが気になりました(笑)
No.21の奥行感なんかもさすがですね。
そしてやはりNo.29の“奥が沢”でしょうか!
この風景は小樽でも此処だけだと思います、たぶん。
あと、魚屋(?)の若い(?)奥さん(娘?)なんかもいいですね。
Commented by atCommA at 2008-06-06 10:48
>本部長さん
 そんなそんな、こちらこそ...
 実は今年三月までのイベントのときよりもよっぽど仕事がしんどい状態になってまして、正直いっぱいいっぱいです。まったく巡回できておりませぬ(m__m)(m__m)(m__m)
 15,21,29...はい、どれもツボです(^^) ありがとうございます。
 明日は一日ゆっくりするつもりなので、やっとこみなさんのところにお邪魔できそうです(m__m)(m__m)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< Good Morning 晴れた日は懐かしく III >>