2008年 06月 10日
そしてまたこの目線

原則、一本勝負というかフィルム撮ってるときは、フィルムに集中することにしてます。
とはいえ、脊椎反射的に反応したくなることもあるわけで。



 【威圧】
そしてまたこの目線_c0084666_757466.jpg
昨日の一枚目と同じ相手ですが、
んー。
撮り手としては、こちらの圧勝。



 【こんちは、パルタ
そしてまたこの目線_c0084666_7571854.jpg

せっかく、ainosatoさんお迎えしてるんですもの。この芸風も、いっとかなきゃ。ごめんね巨匠、お先に出しちゃいました。
...それはそれとしても、なんかこう、
見れば見るほど、めんこい。




 【シロはオレには冷たかった】
そしてまたこの目線_c0084666_8142142.jpg

mabさんがいいだけ撮ってらっしゃる、シロ。
...素通りされちゃいました。ピン合わせるヒマも、なし。




GR DIGITAL II
6/8、池袋にて



ちなみにこの日の撮影枚数。

FM2n+20mm : 36枚
FM2n+55mm micro : 24枚
GR DIGITAL II : 108枚
D300+24mm : 30枚

...D300、危うし。
by atCommA | 2008-06-10 08:16 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by readymade_ayu at 2008-06-10 08:49
シロ~ (^▽^)/
Commented by m-howell at 2008-06-10 21:18
パルタ・・・なんで知ってるんですかァ~って突っ込みたくなりますネ(笑)
画としても大好き(^v^)
GRDで108枚とは、すごいですね。
撮りやすいってことでしょうか?スクエアにはまってるってことでしょうか?(^v^)
Commented by mn3m at 2008-06-10 22:17
一枚目は絶対にこちらの方が迫力が有りますね。 さすがにスクエアーが上手い。
二枚目はもう参りました。  背景の色も言うことないですね。
このロボットは全然知りませんでした。 何でこんなの知ってるの? 娘さん関係??
Commented by sima7sima7 at 2008-06-10 22:54
こんばんは
2枚目!やっぱ撮って置けば良かったな~ 今ジックリ見ると良い顔してますね(^笑^)
赤に絡ませたら天下一品です!!流石~です
Commented by atCommA at 2008-06-11 00:58
>ayuさん
 ちなみにクロは、ボケブレでボツ。くっそぉ。
Commented by atCommA at 2008-06-11 01:00
>マーガレットハウエルさん
 そりゃだって、主夫やってた二年間、子育ても担当でしたもの(^^)
 GRDは、ノーファインダーも含めて、とにかく押しまくれちゃいますから。作画意図とか、あとで使えるかどうかとか、なんも考えずに押しまくったら108枚と、それだけのことでございます(^^;
Commented by atCommA at 2008-06-11 01:08
>mnさん
 上手いってことはないですが、スクエアのパワーってのはやっぱり、あります。ブログだと一番おっきく見える、だけじゃない、と思う(^^;
 二枚目、リンク先たたいて下さってありがとうございます(笑) そらもう、ムスメ関係です。バックが赤じゃなかったら、撮らずに、ainosatoさんにお任せしてたとこですが(^^)
Commented by atCommA at 2008-06-11 01:17
>シマシマ7さん
 いやこれはもう、バックが赤だった、に尽きます(^^) 撮り始め、出会い頭の一発でしたもんね。アップするほうが反則かもってなもんで。
 とはいえ...いやぁ...
 好きな一枚です、はい(^^)(m__m)
Commented by mab at 2008-06-11 21:34 x
へへ。
CommAさんの、ブレボケのクロ、プリントで見て、笑っちゃいました。
私のクロもうまく撮れなかったけど、でも、今回のシロとクロは、ちょいと優越感!
Commented by ainosato at 2008-06-12 08:13 x
あのパルタはほんとうに、かわいかったですね。
いきなりあれがお出迎えしてくれたのは、池袋からのご挨拶。確かに受け取りました。
一本勝負のアップ、土曜日以降になります。
うーん2週間分のGRD すごい枚数 どうしよう(爆)
Commented by atCommA at 2008-06-14 09:38
>mabさん
 えぇもう、思いっきり優越感に浸ってくだされ(^^; あの体勢でMFノーファインダーは、わたしにゃムリでした(^^;
Commented by atCommA at 2008-06-14 09:41
>ainosatoさん
 初池袋であのお出迎えは笑えましたね(^^)
 うーん、そりゃ、あのペースで二週間撮りまくればねぇ...どうすんすか、ほんとに(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< まぁだいたい、我関せず。 色が染み込んだ街 >>