2008年 06月 17日
世界の中心で。


世界の中心で。_c0084666_1343989.jpg




GR DIGITAL II
6/13、羽田空港にて


...べつに、なんにも叫びやしませんけども。
エスカレータに運ばれながらこの構図組むのは、けっこうスリリングでしたぜいと、

まぁそれだけの自己満足でござります。



あ、そこ。
だからって、画面に定規当てて中心確かめるとか、そゆことはご勘弁くだされ。
詰めの甘さがバレますでね。
by atCommA | 2008-06-17 01:36 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by DENZI at 2008-06-17 07:33 x
x=135.0 : 128.5 、 y=132.5 : 148.5 。
そう言われるとノギスをあててみたくなるのが人情ってモンだ。

CommA君、この世界には、「トリミング」という素晴らしい暗室技法がある。
もっと自分にやさしくしてあげよう。(笑)


           ・・・・・、あれ?x/y、なんで 262.5 : 281.0 なんだ? 謎だ・・・・(ばく) 
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-17 12:01 x
こういう写真は1:1構図だからこそおもしろくなりますよね。
写真とは直接関係ないですけど,CommAさんは,GRD2ではraw撮影ですか?それともjpegですか?いま私も迷ってますもので。
Commented at 2008-06-17 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mn3m at 2008-06-17 21:39
おお,決まってますね~。
ん~,放射状の模様が美しい。 右側のカーブも泣かせます。
とっさにこのアングルと構図を決めるのはサスガです。
自分もGRD持って歩いているんですが,なかなか撮れません。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-17 23:14
こんばんは
懐かしい場所!では無く撃沈した羽田ビックバードです(・汗・)
あのエスカレータを上りながら、キッチリ入れ込む眼力!凄いな~
画角にピッタシの放射物、コンデジの機動力も抜群ですね
Commented by akimina3 at 2008-06-18 10:22
CommAさん、こんにちは。
相変わらず、飛び回ってますね~、大忙しって感じ。
GRD>お陰さまで(笑)、関東勢には、大感染致しまして、こっちは単独状態です(DP1)
オフホワイトの、ほんわかした立体表現まで、真面目に表現して、いい仕事してくれるからでしょうね~。しかしエスカレータ乗りながら、頭上見上げるって、結構危ない感じですよね。あまりご無理なさらぬように。
Commented by atCommA at 2008-06-19 09:23
>DENZIさん
 ノギスと人情の関係については、またじっくり語り合うとして...
 謎解きは、かぁんたん。
 モニタがゆがんでんだべさ(ばく)
Commented by atCommA at 2008-06-19 09:26
>住職さん
 あえて崩す、のもありなんでしょうけど、ついついど真ん中(^^;
 GRDでは、すっぱりぜぇんぶ、jpegで撮ってますです。軽快さとのトレードオフで、割り切っちゃってますね。
Commented by atCommA at 2008-06-19 09:30
>鍵コメさん
 空港ってけっこう宝庫ですよね。ただ、もともと見栄えがするように作られてるモノなんで、そのまま撮っても撮り手の意図が出しづらい、ってのはあります。
Commented by atCommA at 2008-06-19 09:32
>mnさん
 まぁ、出会い頭というか(^^; 相手さんがもともと美しいので、乗っかっちゃいました(^^;
Commented by atCommA at 2008-06-19 09:33
>シマシマ7さん
 二週にいっぺん飛行機ってことになれば、なんか撮りたくもなっちゃいます、ってことで(^^; 一眼じゃ撮れなかったです、たしかに。脊椎反射撮りの出番でした。
Commented by atCommA at 2008-06-19 09:36
>minaさん
 DP1、興味はあるんですよ。手が出ないだけで(^^; GRDIIは、いいんですけど、いまひとつ全部を任せきるってとこまで行かなくて...
 だいじょぶです、ムリはしません(^^) 息抜きも適当にしてますし、転げ落ちるほどエスカレータでのけぞってるわけでもないし(^^) ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 下書き、しようよ。 ずっと、見守る >>