2008年 06月 19日
ひとすじの道


c0084666_1124262.jpg




GR DIGITAL II
4/29、高尾にて



写真はずいぶんと一直線ですが(いいだけ在庫ですがそれはともかく)、
撮り手は現在、ひとすじどころじゃなくって、
迷いに迷いまくっております。



今週金曜、四国に出張。

時間的にその日のうちには帰れないので、宿は...

高松にとりました。

以前お世話になった呑み屋にご挨拶したいってのもあるし、
単純にうどんが食いたいってのもあるし、
なんか天然温泉大浴場付きのホテルとれたし、

その晩はそれで、おっけぇ。

問題は翌日(以降)のすごし方です。


A. さっさと東京に帰る
B. 讃岐うどんを極める
C. お遍路の旅に出る
D. 関西巨匠の方々にご挨拶
E. 心のふるさと、飛鳥でまったり
F. ...淡路島(え?)


A。
そりゃないだろ、といいつつ、こうすると、北の巨匠の都電ツアーに間に合うかも。そりゃまた魅力。

B。
やりたい。
でもねぇ、タクシー代とかレンタカー代とか、けっこうかかりそうで。そんなんせんでも、そこらのセルフの店でじゅうぶん旨い、はずだし。

C。
藤村Dでもいない限り、ムリです。

D。
これはほんと、考えました。デジ鍛冶さんにメール打ちかけたです、まぢで。
ですが申し訳ない、今回は自分の動きをフリーにしておきたいって気分が強くて...
半端に約束しちゃってみなさんの都合を縛るのも申し訳ないですし、
今回はこの線はナシってことで。またいずれ。

E。
魅力なんですよねー...
唐招提寺の修理が終わってたら、問答無用でこれでしたね。飛鳥じゃないけど、近いし。
でも、修理終わってない。
んで飛鳥でいうなら、
レンタサイクルでひぃひぃ走り回って、あげくのはてに坂の茶屋で葛切り食ってまったり、が、
夏の飛鳥の最高の贅沢だ、と私は思ってるわけですが、
...梅雨なんだべさ。予報見ても、ぜんっぜん晴れん。
飛鳥って、チャリ使えないと一気に悲惨なんだよなぁ。

F。
あー、まぁ。
ついにやるかぁ、ってことなんですが、ただ問題は、
高松→淡路島の直行フェリーって、なくなっちゃったんですね。
以前はあったと思いますよ、乗ったことないけど。
んで、
高松から淡路島って、船がないとなると、とぉっても行きづらい。
徳島からバスはありますが、朝と夜の二便だけだし、
なんならタクシーで橋渡っちゃうかぁ、ってな勢いでして。



で、またさらに、
装備です。

いやもう、D300ほったらかして、GRD II だけで行こうかと。
でもプランEあるいはFなら、D300必要かな、と。

どうしよっかな、と。

うーーー。
by atCommA | 2008-06-19 02:32 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by ariari at 2008-06-19 08:58 x
G。高松市内アーケード街・中心部で街撮り。
H。女木島(鬼ヶ島)・男木島:高松の沖合約4kmにある島巡り。
I。琴電に乗ってうどん食いツアー。私ならコレ。琴電沿線にもうまい店があるとかで、行きたい。JRことでんクルリン切符を買い、琴電沿線のうどん屋をを中心に回るというもの。ちなみにこのJRことでんクルリン切符は1日1700円で琴電全線とJRの高松〜琴平間が乗り放題・乗り降り自由という便利な切符。琴電だけでよければ琴電一日フリー切符が1200円で発売されているみたいです。
以上、勝手なツアーズ。
Commented by 月猫夕霧 at 2008-06-19 13:47 x
あっしなら,岡山倉敷.
いや,単に出身地なだけですが.
Commented by dejikaji at 2008-06-19 20:51
CommAさん、こんばんはです。
あれま、今回はお会い出来ませんか~、それは残念。
しかし色々プランがあるますな~(笑
この休みは何処行ってもお天気が悪そうなのが辛いところですね。
せっかく四国に居るんですから、そこで楽しむのが一番じゃないですか?
確か前にherbさんが四国でええ感じの所撮ってたな~、何処やったやろ???
Commented by DENZI at 2008-06-19 22:06 x
うどん。
Commented by atCommA at 2008-06-20 11:32
>ariariさん
あそこのアーケードはすげぇ画にしづらいぢゃないですか(^^;
島巡りやるなら直島なんだけど、天気がねえ、ダメでねえ。
ってことで、やっぱうどんかなあ。フリー切符は元とるのが結構大変なんで、微妙ですが。
Commented by atCommA at 2008-06-20 11:34
>るなねこさん
おひさ(笑) さすが旅ネタには(笑)
岡山も考えたけど、明石から淡路島の誘惑に耐えられなくなりそうで(^^;
Commented by atCommA at 2008-06-20 11:37
>デジ鍛冶さん
まあほら、関西はまた、もののついでじゃなくてダイレクトにお邪魔しますから(^^)
そおね、そおだよね。四国満喫の方向で(^^)
Commented by atCommA at 2008-06-20 11:38
>DENZIさん
はいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あんにゅい。 下書き、しようよ。 >>