2008年 07月 02日
でんしゃのある暮らし


でんしゃのある暮らし_c0084666_0402314.jpg




でんしゃのある暮らし_c0084666_0404859.jpg




でんしゃのある暮らし_c0084666_0411430.jpg




でんしゃのある暮らし_c0084666_041331.jpg




FM2n, Ai Nikkor 20mm F2.8S
6/21、志度にて
FUJI VENUS400 プリントよりスキャン


車窓から眺めて、なんとなく風情ありげでしたもんで、
志度からの帰り道、ひとつ高松よりの、原駅に降りてみました。

「ことでんで最も利用客が少ない駅である」

...納得。
駅が云々ではなくて、
線路が云々、
の街でした。

二枚目のにゃんこも、しっかり線路と、共存(ごめんmabさん...)。
by atCommA | 2008-07-02 01:28 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by mab at 2008-07-02 07:15 x
すごくいいですね~。
ニャンコ気が付きませんでした。さ、三枚目にもいる?・・と目を凝らしてみたり。
一枚目の電車の看板と、短めの踏み切りの棒が、小道に合っていて、いいかんじです。目の付け所がシャープ!

Commented by koumonomio at 2008-07-02 07:19
何ともほのぼのとした踏切ですね~♪ 
1枚目の看板と踏切 4枚目の玉ねぎカゴ 好い雰囲気です(^-^)
Commented by dejikaji at 2008-07-02 20:46
CommAさん、こんばんはです。
いいですね~ローカル線!
この緩い境界線がなんとも言えない長閑さです♪(●^o^●)
1枚目の標識好きです~!
2枚目の踏み切り、これって通る時に手動で上げるの??
高松で遊んで正解だったですね。
Commented by mn3m at 2008-07-02 21:17
おお,風情のある良いところですね~。
枕木と散らばる敷石が良い色ですわ。 それと民家の色が合ってること。
自分はラストのカットに惹かれました。 電車とタマネギとの組み合わせって言うのはなかなかお目にかかれないと思います(^0^)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-02 22:58
こんばんは
ローカル線の風情を切り取るって、こんな写真のことなんでしょうね!
線路も敷地の一部の様に馴染んじゃってますね
線路の色合いと民家の色合い! もう良いですね~
キッチリ定番も忘れないところも流石です(^笑^)
Commented by atCommA at 2008-07-03 02:19
>mabさん
 ありがとうございます。ごめんよぉ、にゃんこは三枚目じゃなかったですだよ(^^;
 一枚目はもう、見つけた瞬間にいただき、でした。こういうスイッチの入り方って、決定的ですよね(^^)
Commented by atCommA at 2008-07-03 02:21
>小林さん
 電車から見てて、なんとなく、ほのぼの風情が香ったんですよ。だからって電車降りてそれを探してる自分ってのも、けっこういやらしいかなぁとか思わないでもないんですが(^^;
Commented by atCommA at 2008-07-03 02:24
>デジ鍛冶さん
 「高松で遊んで」、って、遊んでませんよ失礼な(爆) こちとら、正しい讃岐うどんの探索検証で忙しかったんですから(笑)
 いちお、ローカル線の風情は出せたのかなぁ...時間はかけたんですけども、しょせんそこで暮らしてるわけじゃないで、どこまで汲みとれたやら(^^;
Commented by atCommA at 2008-07-03 02:26
>mnさん
 ラストカットのアレが電車だとわかっていただけただけで、感無量(^^;
 色ですけども、なんででしょうね、いい色出てますよねー。やっぱりモトがいいと、こういうことになるんだなぁと...つくづく。
Commented by atCommA at 2008-07-03 02:29
>シマシマ7さん
 もともと馴染みきって生活してらっしゃるわけで...
 たまたま出くわしただけの撮り手が考えることなんて、たかが知れてます。
 それでもやっぱり、
 惹かれたモノにはちゃんと、ご挨拶せねばと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 異次元。 海辺の街のごしゃまり >>