2008年 07月 05日
光、あれ


光、あれ_c0084666_2101485.jpg




光、あれ_c0084666_2104392.jpg




GR DIGITAL II
6/24、吉祥寺にて


梅雨の晴れ間の昼休み、
なんということもなく、お散歩でした。

で、
こういう撮影スタイルのとき。

京都丑やさんの店長、かう"ぇさんにいただいた、
ベルト装着スタイルのGR-Dケースがですね、

本格的な夏場を迎えて、いよいよ真価を発揮しております。

胸ポケットに入れちゃったら、蒸れます。
私、汗っかきですもん。なにしろ昔、胸ポケットに放り込んでたZaurusの基板を、汗で錆びさせた前科がありますもんで。

ベルト装着スタイルなら、その心配もなし。
このケース、たしかに蓋はないんですが、
絶妙の設計と材質と縫製で、GR-D本体が飛び出しちゃう可能性は、限りなくゼロ、です。
少なくとも私がこの半年近く持ち歩いていて、無事故。

予告なし突然の京都訪問だったにもかかわらず、ラーメンご馳走&案内いただいて、さらにこの素晴らしいケースをお土産にしてくださった、
かう"ぇさんに、
改めて感謝。
おかげさまで、昼休みを楽しく過ごせております。
数日後にまた、この方向(って単なる昼休み散歩ですが)の成果を、アップする予定です。

幸、多かれ。

今日明日、休日出勤。なんもできません。つまらん...
by atCommA | 2008-07-05 02:29 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-05 21:21
こんばんは
休日出勤!お疲れ様です
なるほどカッコいいケースですね もしかしたら自分のGR1にもOKかな~
ベルトに差してガンマンのように抜き出しパシャ! 2台体制のときは行けますね
1枚目のように光と影の織り成す被写体を見たら撮りたくなりますね~
Commented by atCommA at 2008-07-07 07:25
>シマシマ7さん
 せっかく天気がそこそこよかったのに、縛りつけられてなんにもできずでした(^^;
 ケースはGR-Dに特化されてますので、GR-1はムリかと...なにせここの店長さんは、自腹で現物を買ってきて採寸してからケースのモックを作り始めるって人ですので(^^)
Commented by mab at 2008-07-08 00:22 x
丑やさんですか~懐かしいですね!
ここ上品で美しくて高級なもの作るのですよね。
私はビンボーなので、買ったことないのですが、
最近はGRD2持ち歩くので、いいケースというか使いやすいケースが欲しいです。
Commented by atCommA at 2008-07-08 07:31
>mabさん
 懐かしいでしょ(^^) いまでも時折、やりとりありますもんで(^^)
 スーツ姿には、このケースで完璧です。カジュアルのときにどうするか、私も実は模索中...
Commented by かう゛ぇ at 2008-07-08 09:50 x
おおっ お使いいただいているようでありがとうございますm(_ _)m
僕は最近すごく値下がりしているR8を買おうかどうしようか本気で悩んでます。
それもこれもWILLCOM 03のカメラ画像が悪すぎるのが・・・!!

ということでじつはEX-S3なんていう古いデジカメを落札してしまい、こちらは今日届く予定です。
さすがに懐かしすぎて、ケース作る予定はありませんw
microSD→SDのアダプタかまして03のカメラを補完ということに。
Commented by atCommA at 2008-07-09 10:02
>かう゛ぇさん
 そりゃぁもう。おかげさまで、肌身離さずでございます(^^)(m__m)
 R8、ヨドバシで触ってきました。コンパクトさとズーム比はすごいんですけども、操作性は...かなり...疑問かと。
 GX200の出現で、GX100の中古ががたがたと値崩れしてますんで、フジヤカメラの通販あたりでそれを拾ってくるっていうのも、一案かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< Patterns 旅の終わり >>