2008年 07月 11日
密林


密林_c0084666_23455100.jpg




GR DIGITAL II
7/5、高尾にて


以前ネタにした、崩落防止工事現場。

出勤途中にたまさか通りかかりましたらば、足場がさらに、すごいことになってたもんで...

金網のすきまにレンズ突っ込んで、
回折限界近くまで絞り込んで、
ほい、と。

通常バッチ処理だとちょいと弱かったもんですから、
ガンマとトーンカーブで軽ぅく、お化粧しておりますです。
by atCommA | 2008-07-11 07:03 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2008-07-11 20:23
CommAさん、こんばんはです。
うわ~、こう言うの大好きです♪
広角で(スクウェアーですが)この密集感は堪りませんね!
しかし、こうなるとコンクリで崩落防止してると言うより、足場で防止してるとしか思えなくなります(笑
Commented by mn3m at 2008-07-11 20:51
これはこれは,迫力有りますね~。
28mmでこの密集感はスゴイ。

自分のGRDはなかなか活躍してくれなくて(^_^;
いえ,毎日持ち歩いて,時々シャッターは押してるんですが,どうも気合いが入らない。 底が良いんだろうと思うんですがね~。まっ,気長につき合います。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 22:38
こんばんは
直線の織り成す森の世界! グッとひと寄りした効果が出てますね~
角から伸びる構成にスクウェアーにピッタシです
こんな絵を見ると、やっぱ広角レンズは使いでが有るレンズと思います!
明日は、グッと寄ってみたいな~(^笑^)
Commented by atCommA at 2008-07-12 05:50
>デジ鍛冶さん
 私もお気に入り(^^)
 ていうかね、崖ははるか向こうなのに、なんでここまで足場が必要なんだ...って気がしますよね(^^)
Commented by atCommA at 2008-07-12 06:45
>mnさん
 「圧縮効果=望遠」の常識に、一石を...なんてね(^^)
 平日はもう、GRDしか持ち歩かなくなっちゃってます。ほんとは今日も、GRD一本で軽やかに歩きたい、気もするんですが、そこは貧乏性でして(^^;
Commented by atCommA at 2008-07-12 06:46
>シマシマ7さん
 広角は寄ってなんぼ、ってよくいわれますけども、こういう相手だと実感しますね。センサーちっちゃくて被写界深度が深いのも、効果ありで(^^)
Commented by yu-ya_nikjda at 2008-07-12 08:27
わぉ。これ、たまらないです。
ここでスクエアもいい感じですね。
この幾方向にも広がる直線いいですね~

一日遅れでごめんなさい^^;
Commented by atCommA at 2008-07-13 12:34
>ゆーやさん
 ぜんぜんかまいませんです<一日遅れ(^^)(m__m)
 これは、撮った瞬間当たりカット、でした。たまぁにこういうことがあると、あぁまだ行けるな、とか思います(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ぷにゃん。 破壊の現場、創造の現場 >>