2008年 07月 16日
夏、でした III


 【大好物】
夏、でした III_c0084666_20401525.jpg
フィルムのはじめの一コマは、常に赤...

ウソですたまたまです偶然です。




 【骨まで。】
夏、でした III_c0084666_20402776.jpg
いいんです、多少しつこくったって。しゃぶれしゃぶれ。




 【連なり】
夏、でした III_c0084666_20404432.jpg
面影橋ってのもしかし、いい名前ですねぇつくづく。




 【憩いの木陰】
夏、でした III_c0084666_20411271.jpg

面影橋から歩いて、早稲田駅から乗車。

「きしもじん」だと思ってたし、オフィシャルサイトでもそうなってるんですけども、
荒川線の駅名は「きしじんまえ」なんですね。
どうでもいいですけどね。




F3 HP, Micro-NIKKOR-P Auto 1:3.5 f=55mm
FUJI VENUS400 プリントよりスキャン
7/12、都電荒川線 面影橋~鬼子母神にて

方眼マット付きF3、ひっじょうに具合がよろしいです。
クリアに見通せて、ピントは一瞬でつかめて、構図はすんなり組めて。
こうでなくちゃ、ってなもんです。

比べるもんでもないんですが...また、ファインダが原因ってわけでもないんですが、
D300使うよりずっと楽しいってのが、ちょいと困ったもんだったり。


明日は一気に、終点三ノ輪橋駅へ。
by atCommA | 2008-07-16 07:22 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-16 22:29
こんばんは
いきなり赤! やっぱ、このテンポで撮ってもらわないと見てる方も期待してますよ(^笑^)
都電の旅。たまには良いでしょ チンチンって音が堪りませんね(^笑^)
草ぼうぼうの線路も、都心を走ってる電車とは思えない景色。この描写を切り取るってのも流石です
Commented by mn3m at 2008-07-16 22:43
おお,都電シリーズは一枚目から絶好調ですね~。
これは見つけてないですね。 しかし,良い物件を見つける目はサスガ。
赤もフィルムらしい良い色を出してますね。 渋い赤だと思います。

面影橋はホントに詩情溢れる名前ですよね。 その雰囲気を線路と停留所だけでこれだけ出せるセンスがウラヤマシイ。 余計な物を入れずに構成したセンスに頭が下がりますよ。
Commented by keiko_52 at 2008-07-17 00:07
こんにちはkeikoです。
1枚目、笑えました。
ぼさぼさの髪の毛がきいていますね。
私もコーラ好きおばさん。(笑)
山登りしたあと、ショッパー配ったあとコーラむしょうに飲みたくなります。
札幌で全身赤くてコーラの宣伝まとった市電見てかわいかったです。
Commented by atCommA at 2008-07-17 11:11
>シマシマ7さん
カメラをF3に持ち替えたとたんに、目の前に、赤。運命です(^^)
「ママぁ、どうしてチンチン電車っていうのぉ」って会話、リアルに聞いちゃいました。のすたるじぃで、溶けそう...
Commented by atCommA at 2008-07-17 11:23
>mnさん
荒川線わかんないもんで、ただ闇雲に...
で、赤はもうお約束(^^;
三枚目は横断歩道からで、いきなり電波来ちゃったんです...
Commented by atCommA at 2008-07-17 11:38
>keikoさん
髪の毛~。なるほどそう見ましたか(^^)
コーラ、私はたまぁにしか飲みません。でも、そのたまぁのときは、ぜぇったいにコーラです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏、でした IV 夏、でした II >>