2008年 07月 18日
夏、でした V


夏、でした V_c0084666_8311947.jpg




夏、でした V_c0084666_8314226.jpg




夏、でした V_c0084666_832476.jpg




夏、でした V_c0084666_832245.jpg




夏、でした V_c0084666_8355326.jpg



F3 HP, NIKKOR 28mm 1:2
FUJI VENUS400 プリントよりスキャン
7/12、中野にて



荒川線を基本55mmで撮り歩いてつくづく、街撮りに55mmは長いなぁと...

で、帰りがけにフジヤに寄って、
いきおいで買っちゃいました、28mm。

当然試し撮りってことで、定番の風景を。
...なにこのレンズ。えらいこと、切れる。カミソリ。

現像を待たずしてファインダ像からでもある程度はわかるわけで、
うはうはしながら中野をほっついておりましたら、

ばったり旧友(国分寺の大将)に出くわしてしまいまして、

そのまんま、呑み。

やー、充実した休日でありましたことよ。
by atCommA | 2008-07-18 08:38 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by mab at 2008-07-18 10:45 x
レコードの店、渋い!
きりっと、そしてボケっと。

しかし皆さんレンズにカメラに、よく買いますねえ。
Commented by mn3m at 2008-07-18 20:35
自分は2,3枚目が好きですね。  背景の入れ方が上手い。

mabさん,みんな少しだらけてくると機材を買って気合いを入れ直すんですよ。キット(^0^)  気合いが充実しているmabさんには不要です。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-18 23:45
こんばんは
自分も中野では、レンズテストを良くやるんですよ(^笑^)
ゴチャゴチャしてるんですが、お洒落っぽい所が好きです!!
28mmの広角でこのボケと切れは、凄いですね~ たしか相当に寄れるレンズではなかったかな~
これで、フィルム1本勝負に使われたら太刀打ちできないな~(^笑^)
Commented by atCommA at 2008-07-19 06:31
>mabさん
 レコードの店、意外と光の向きやらなにやら、手こずりました(^^;
 レンズ、安かったのよ。15k(^^)
Commented by atCommA at 2008-07-19 06:33
>mnさん
 とにかくごしゃまってればご機嫌なので(^^)
 最近MFで撮るのが大好きになっちゃって、そうするとまともなMFレンズがまだまだ足りないなぁと...で、やっぱり28mm(^^) そうそう、気合いの入れなおしってのももちろん、あります(^^;
Commented by atCommA at 2008-07-19 06:37
>シマシマ7さん
 すごく立体的な街ですもんね、レンズテストにはいいですよね...ってそれ、沼が大口開いてるってコトじゃ(^^;
 最近接は30cm。まぁそこそこじゅうぶん、かな。とりあえず本日の一本勝負は、こいつに決めたぁ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初日終了 準備万端 >>