2008年 07月 23日
お披露目。


札幌の街では、いまだ写真展が開催中であります...
彼の地に思いを馳せつつ、馳せつつ、馳せつつ、

ん。

まぁとりあえず、
フィルム一本、通してみました。


【No.1】
お披露目。_c0084666_23125420.jpg




【No.3】
お披露目。_c0084666_23134041.jpg




【No.4】
お披露目。_c0084666_23135829.jpg




【No.5】
お披露目。_c0084666_23141350.jpg




【No.6】
お披露目。_c0084666_23143337.jpg




【No.7】
お披露目。_c0084666_23145377.jpg




【No.8】
お披露目。_c0084666_23151081.jpg




【No.15】
お披露目。_c0084666_23152765.jpg





【No.16】
お披露目。_c0084666_23154268.jpg




【No.18】
お披露目。_c0084666_2316620.jpg




【No.19】
お披露目。_c0084666_23162915.jpg




【No.22】
お披露目。_c0084666_23164473.jpg




【No.25】
お披露目。_c0084666_23165847.jpg




BESSA R2A, COLOR-SKOPAR 35mm f2.5
CENTURIA100、プリントよりスキャン
7/22, 新宿・吉祥寺・国分寺にて



【こいつでした】
お披露目。_c0084666_23182941.jpg




はい。
いまさらながら、
レンジファインダーの新兵器、投入。

勝手が激しく違って戸惑ってはおりますが
(第一ねぇ、電源スイッチの方向。生理的な感覚と逆じゃないかなぁ)、

んーまぁ、
試写のわりには、生存率五割。
いいカメラですね、これ。

うひ。
by atCommA | 2008-07-23 00:02 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by cabin_um at 2008-07-23 00:31
CommAさん、こんばんは!
写真展の大成功、そして新章突入おめでとうございます!興奮冷めや
らぬウチに、新兵器でひとり一本勝負をかける・・・気合いですね(^^)
BESSAの名前はいつぞやの飲み会で耳にしておりましたが、新章は
RFでしたか。脊髄反射系4枚目にスナップの王道を見ました。いよいよ
もってフィルム中心になりそうな(^^)
Commented by yu-ya_nikjda at 2008-07-23 12:26
ほわぁ、次の新兵器はベッサですか!?
またまたまた・・・なんというか、うらやましい(´・ω・`)

遅くなりましたが写真展、大盛況のようですね!
本当なら見に行きたかったのですが、北見から出れませんでした・・。
にしてもフィルム、やっぱいいですよね♪



Commented by こもれび at 2008-07-23 13:58 x
ついに「ライカレンズ底なし沼 入り口」へ足を踏み入れてしまいましたね。
濃いですよ。深いですよ。
Commented by mn3m at 2008-07-23 20:58
おお,いつぞやの話がもう現実に・・・早い(^0^)
カメラも良いですが,レンズが良いな~。 このレンズは使ってみたいですね~,とはいっても,レンズの違いが判らない自分には豚に真珠。
フィルムは面倒なんですが,RFは使ってみたいですね。

一枚目からいきなりテンションが高いですね(自分的には)
それと,15番は好みですね。 右下の兄ちゃんが効いてること。
で,極めつけは19番。 これはもうツボ。  難しい画をきっちりと物にしているCommAさんに拍手。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-23 22:29
こんばんは
盛況な写真展!おめとうございます!
ついでにRF機も(^笑^) BESSAを選択されましたか~ 自分はてっきりライカに行くと思ってました
いいでしょ~ 軽いシャッターに独特のファイダー! もう一眼には戻れないかも(^笑^)
レンズのCSもコストパフォーマンス抜群 次はツァイスかな・・ 楽しみ応えのあるシステムですよ!!
Commented by ariari at 2008-07-23 22:52 x
ううむ、一枚目、八枚目の空気感まことによろしかと。
口説いて数ヶ月、やっとお揃いですね(爆)。
札幌ではいつでもレンズ貸します。って、50と35とかしかないけど。
Commented by atCommA at 2008-07-24 07:32
>CABINさん
ありがとうございます。そうです、ノリを忘れないうちに行っちゃえ、と(^^)
四枚目ね...目測のノーファインダーです。手法としてはたしかに、王道かも(^^; フィルム贔屓はおっしゃるとおりでして、デジタルだと撮った気がしなくなってきてるんですよねー...
Commented by atCommA at 2008-07-24 07:34
>ゆーやさん
 ありがとうございます。来年もやることになったってんで、次こそは北見からのご出座、お待ちしております(^^)
 ベッサ、楽しいです。大振りのボディがまた、操作感いいんですわぁ。
Commented by atCommA at 2008-07-24 07:38
>こもれびさん
 あー、それ言われっとなぁ...
 いいんです、レンズ着脱ボタンなんて、あんなもんただの飾りです...
Commented by atCommA at 2008-07-24 07:41
>mnさん
 えへ。レンズ、いいですよ。思ったところがぴしっと締まります(^^)
 さすが...一枚目、見抜かれましたか(^^) 現像上がって、私もびっくりでした。初手からこれが出るとは。
 19番、例によって金網に突っ込んでますが...これ、デジタルじゃぁぜんぜん撮る気にならなかったんですよ...恐ろしや。
Commented by atCommA at 2008-07-24 07:44
>シマシマ7さん
 ありがとうございます。メンバーのけぞるほどの盛況でした(^^)
 もうね、ローコストで楽しむ、に尽きます<BESSA なにはともあれ、「手元にある」ことこそが大事だなぁと...
 たしかに、一眼持ち歩く気がなくなりますね。早く、下町お気軽散歩をやってみたいです(^^)
Commented by atCommA at 2008-07-24 07:45
>ariariさん
 一、八。ありがとうございます(^^)
 あー、レンズ。っていうか、次回のレギュレーションを早く決めちゃいましょう...それによって購入&運搬物が変わるんだもん(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< そうだ、札幌、行こう。 花の笑み >>