2008年 08月 06日
陰陽


 【開店準備】
c0084666_013504.jpg




 【あっけらかん】
c0084666_014876.jpg




BESSA R2A, COLOR-SKOPAR 35mm f2.5
CENTURIA100, プリントよりスキャン
7/23、吉祥寺にて


ハモニカ横丁の某呑み屋さんと、
駅のロータリー。

昼休み中、3分と隔たっていない撮影ですが(なにしろフィルム上は続きコマ)、
二枚突きあわせてみるのもまぁ、一興かと思いまして。







本日、
永の相棒であったD70、
お嫁にお婿に行きます。

嫁ぎ先はベニさんち。
諸般の事情でデジタル一眼が必要になったとのことで、
ウチに眠らせとくのももったいなさ過ぎるので、
無償無期限貸与を申し出たのでした。

ちょうど一昨日、各部動作確認すませたところでして。
久々に握りましたけど、やっぱり、
手馴染みは最高です。

そらま、私にとって、ではありましょうが...なにしろ使いまくりましたからね...
それでも、中身のメカ部は交換済みだし(無償でねっ)、
まだまだお役に立てる機体のはずです。

いずれ、
創成川の河川敷にCommA記念ミュージアムが建った暁には、
きっちりガラスケースに収まって展示されるべきブツ、です。
ここでベニさんに使われて、その戦歴に花を添えられるのは、欣快至極。
どうかがっつり、使い倒してあげてくださいませ。

よろしくお願い申し上げ奉ります。



...やべ、なんか目頭が、じんっと。
by atCommA | 2008-08-06 01:21 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by mn3m at 2008-08-06 21:49
おお,D70はお婿に行きましたか? あれだけ使い込まれたD70もなかなかないですよね。 きっとあちらでもいい仕事をしてくれるでしょう。
で,結局D3もですか?
そうそう,シマシマ7さんがikonに行ったのは見ました? もう,驚きませんけどね(^0^)

一枚目,難しい部分をミゴトに切り取ってますね。 一歩間違えるとどうしようもなくなりそうな情景・・・サスガ。
Commented by ベニ at 2008-08-07 02:42 x
とても大切な宝物を無償無期限で貸与してもらい、なんだか私まで感激です。
こんなに大切なものを・・私なら自分持ってるF30は愛着あって他の人に渡せないもんなぁ・・
だから、手放す時の気持ち、痛いほどわかります。。
大事な物なので本当は手渡しで受け取りたかったのですが、
急遽仕事で使うことになってしまい、空を飛ばせてしまってすいませんでした<(_ _)>
このD70は、何回空を飛んだのでしょうね・・
今までコンデジ派だったので、一眼デジカメは私の中で使わないものだと以前は決めていましたが、
仕事だけじゃなく、普段もいっぱい使い込みたい気持ちになってます。
CommAさんの気持ちに添えるような、いいものを撮るつもりです。
手元から離したことを後悔するような事は絶対しないので、安心してください!
決して、糖分注入したり、浮気はしないので、これ一筋になると思います~
愛着沸きすぎて、私がD70を手放したくなくなったらどうしようか、それが悩みどころで(笑)

でもちゃんと、老後はCommAミュージアムに。というお約束は守ります。
本当にありがとうございました。まだまだ現役!ビシビシと頑張ってもらいます!
Commented by atCommA at 2008-08-07 07:23
>mnさん
 はい、幸せな余生を送ってくれることと...(^^)
 D3は困ったことに、お出かけから帰ってきません。こりゃもう、そういうものと思うしかないみたい。
 シマシマ7さん、IKONですか...えぇもう、まったく不思議じゃありませんが(^^; それこそM6TTLでも行くかと思ったけどなぁ。
 一枚目は、実は撮り直しバージョンです。一度押して、こりゃあかんかったな、と自覚がありまして。
Commented by atCommA at 2008-08-07 07:26
>ベニさん
 ご丁寧にどうも(m__m)
 滞空時間は日本有数だと思います。アメリカ行く前、月に二回は札幌東京往復って生活が、七年続いてたし。
 いまや老兵ですけども、ファインダーと液晶と反応速度以外は、じゅうぶん現役で通用します。なんも心配してませんので、どうぞ使い倒してやってくださいませ。ウチで寝てるよりきっと、あいつも幸せなことでしょう(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 束縛 ひぐらしのなく頃に >>