2008年 08月 18日
A Day in the Life 16



 【にらめっこ】
A Day in the Life 16_c0084666_15314090.jpg
ほとんど車高すれすれのガレージが面白くて覗き込んだら、こいつになーんか、ガンつけられました。
そゆことすると撮っちゃうぞ、と。




 【これも客寄せ】
A Day in the Life 16_c0084666_1532229.jpg
こんなんで気を惹かれちゃうってのも、情けない話ではありますが。
...じゅる。




 【名物ここにあり】
A Day in the Life 16_c0084666_15321847.jpg
旨い、のは旨い、たしかに。
ただし非常に、高カロリー。
...通行人さん、ここまでボケるとは。まだまだ深度読めてませんなぁ。




 【そこのけそこのけ】
A Day in the Life 16_c0084666_15323358.jpg




 【おバス様がお通りです】
A Day in the Life 16_c0084666_15324895.jpg
この通りのバスのごしゃまり感、ずーっと課題でしたです。
昨年の10月にしくじって以来、これといってうまくいったためしもなく。
まるで違うアプローチになりましたけど、これはけっこう、気に入っております。




BESSA R2A, NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C.
BW400CN, フィルムよりスキャン
8/12昼、吉祥寺にて



実に半年ぶりの、A Day in the Life。

どかすか歩き回りながら脊椎反射で撮ってんですから、
日ごとのテーマなんて、そうそうあるはずもなく...
困ったときにはこのタイトルに限る、んですが、

正直、忘れてました。てへ。
by atCommA | 2008-08-18 06:28 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-18 14:52 x
1枚目,天井低いですねえ。これじゃ軽自動車は入れませんね。最近の軽は車高高いですから。きっとここはこのクルマの車庫なんでしょうね。頭すりそうで他のクルマはこわくて止められないでしょう。
Commented by mn3m at 2008-08-18 21:27
うん,バスと人の絡め方,上手い!  いいごしゃまりかたです。
おまけに後ろからもう一台来ているし(^0^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-18 22:20
こんばんは
この光景どこかで見たな~ って考えてたら! そうか~中国の路線バスの光景だ~
車か人間か!どっちが偉いんだ状態でした(^笑^) 吉祥寺も国際都市ですね~
でも好きな絵は、油そばのシルエットの通行人(・汗・)  ボケ具合が最高!
Commented by 本部長 at 2008-08-19 00:10 x
絶好調ですね!
↓の打ち止めには笑いました。
まぁ、あのファインダーを見たらもう夢中になっちゃいますからね(^^ゞ
でも、RFに嵌まるお気持ちは痛いほどわかりますよ、そりゃあ(笑)
アタシも広角側は3mm刻みで欲しいレンズがあったりしますから...
...18mm...21mm...25mm...爆

【名物ここにあり】のボケ、これくらいが個人的には好きですね。
このレンズも良いレンズですね(^^ゞ
Commented by atCommA at 2008-08-19 00:52
>住職さん
 そう、たぶんこいつが独占してます。その我が物感が、しっかり目線に現れてまして(笑)
Commented by atCommA at 2008-08-19 00:53
>mnさん
 ありがとうございます。引き続き狙いますけど、かなり出会い頭的撮影なんで、運しだいなんですよね...それがまた楽しいんですが(^^)
Commented by atCommA at 2008-08-19 00:56
>シマシマ7さん
 あーなるほど、中国かぁ。大陸的おおらかさとアジア的熱気のコラボ、納得です。吉祥寺なんてミニチュアですわ(^^;
 名物カットは、通行人なしじゃ成り立ちませんでした。このボケを意図的に使えるようにならなきゃなぁ(^^;
Commented by atCommA at 2008-08-19 00:58
>本部長さん
 絶好調って、とんでもない...日々あがいておりますです(^^;
 呼ぶなー、呼ばんでくれぇ<3mm刻み 「距離計に連動して外付けファインダ前提」って、うっとーしいからやりたくないんですよぉ<唯一の歯止め(爆)
 やっぱり名物のボケ、ですか。しかしこのレンズが、時にはとんでもないボケ味を...ってのが、本日のお題。
名前
URL
削除用パスワード
<< 真夏の新緑 打ち止め。 >>