2008年 08月 22日
紅灯


紅灯_c0084666_11174238.jpg




紅灯_c0084666_11175369.jpg




BESSA R2A, Jupiter 8 50mm f2.0
TriX, フィルムよりスキャン
8/4, 吉祥寺にて



先日改装を終えて新装開店した、吉祥寺の超有名焼き鳥屋、いせや本店。

どうもこう、ぺっかぺかに新しすぎて、風情というものに欠けます。
赤もまったく深みのないぺらっとした赤でして、
せめてモノクロで、でもってクセ玉Jupiter8の味付けで、さて、と。

...んーまぁ、
そのうちNOKTONでも撮っとかなきゃいかんでしょうなこれは。


※本日より今月いっぱい、夏休みでございます。
 きょう夕方に札幌に移動、明日は早朝から稚内。利尻礼文でウニ食ってきます。
 ここのネタは持っては行きますが、旅行中の更新はてきとーかもしれません。
 あしからずご勘弁のほどを。
by atCommA | 2008-08-22 11:27 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by cabin_um at 2008-08-22 22:27
CommAさん、こんばんは!
Jupiter 8 50mm、楽しみにしてました(^^)やっぱこのカンジ、いい
っすね~。特に2枚目の規則正しく並んだ電球の、ふんわり広がる光
の美しさといったら。Nikonの新型AF-S 50mmF1.4Gの噂も気に
なりますが、たぶんコレを押さえ込む方向なんでしょうね・・・。

利尻礼文でウニ!最高でしょう(^^)とれたてのバフンウニをパカッと
割ってそのままスプーンで・・・じゅる(^^;)楽しい夏休みの始まりです
ね!利尻礼文の美しい花々も楽しみにしてますヨ!
Commented by sima7sima7 at 2008-08-22 23:05
こんばんは
やっと夏休みですか~ ゆっくり美味いもん食って英気を養ってくださいね!
赤提灯から滲み出す光芒が美しいですね~ モノクロならではの光のグラデですね
ご面倒だと思いますが、フィルムスキャンの方がキッチリと線が出てきて見応え有ります
なんて、わがまま言っちゃ~いけませんね(^笑^)
Commented by atCommA at 2008-08-23 04:08
>CABINさん
 この路線はいろいろ遊べるんでもっとやりたいんですが、悲しいかなチャンスがなかなか(^^;
 以前奥尻島には行ったことがあって、やっぱり民宿のおっちゃんが朝採ってきたウニ、最高でした。とりあえず楽しんできます(^^)
Commented by atCommA at 2008-08-23 04:09
>シマシマ7さん
 あい、のんびりしてきます。
 モノクロだと少なくとも色調整は要らんので、フィルムスキャンもさほどの手間じゃありませんね...なるべくその方向で行こうと思ってます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 狭くって、広くって 或る煙草屋の閉店 >>