2008年 09月 15日
A Day in the Life 18


札幌街撮り、落穂拾い篇。



 【規格外品】
A Day in the Life 18_c0084666_1112360.jpg




 【文化の名残り】
A Day in the Life 18_c0084666_1122351.jpg




 【市民生活の礎】
A Day in the Life 18_c0084666_1125488.jpg




 【若人たち】
A Day in the Life 18_c0084666_1131979.jpg




 【導きの赤】
A Day in the Life 18_c0084666_1134292.jpg




BESSA R2A, COLOR-SKOPAR 35mm f2.5
CENTURIA100, REALA ACE PhotoCDより取り込み
9/13,14 札幌にて



一枚目の"規格外品"。
もちろん後ろにはちゃんとナンバーがついてまして、公道自走おっけぇのバイクです。
私が素人なだけでしょうけど、ここまでのチョッパーって初めてで。

フォルムが極端なくせに(15mmとかで無理にパースつけてるわけじゃありませんからね、普通に35mmでこれです)、
骨組みは妙に華奢だという...

ドライバ戻ってくるまで待ちたかったですが、あきらめて正解でした。
撮った翌日に行ってみたら、みごとにこのまんま、置いてありましたでね。

やーやっぱり、走ってる姿も見たかった。



※ 本日朝の飛行機で、帰京します。昼前には羽田着予定。なんか撮りに行けるかなぁ...
  って、まだ何日か、札幌ネタ引っ張ります。東京、天気悪そうなんだもん。
by atCommA | 2008-09-15 07:27 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by mab at 2008-09-15 08:11 x
最初のチョッパー、すごいですねえ。
ここまでくると、ダサイ感が・・(笑)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-15 09:50
おはようございます
やっぱ北海道の直線オンリーのバイクですね!これで路地は曲がれないでしょ~(^笑^)
てっきり15mmで納められたのかと思ったら、エ~35mmとは二度ビックリです
まさしく切り取りの妙です!!流石~
Commented by mn3m at 2008-09-15 17:49
一枚目はインパクトありすぎ(^0^)   ここまでスゴイのは始めてみました。
3枚目の切り取りにも惹かれますね。 自分も最近はこの路線を進めたいと想ってるんですが,非常に難しい。
ラストカットはもう言うことございません。 ナイスです。
Commented by syunro at 2008-09-15 23:23 x
おぉ!これ(規格外品)に出会いましたか。
横浜だったっけ?のカスタムバイク屋が出してるヤツで、ちゃんと車検通るらしいっすよ。
コーナリングの問題よりも前方視野が心配ですよね。
Commented by atCommA at 2008-09-16 06:24
>mabさん
 でしょ。ですからね、乗り手さんにも一目、お会いしたかったと...(^^;
Commented by atCommA at 2008-09-16 06:25
>シマシマ7さん
 なぁるほど、曲がる必要ないからかぁ...ってまさか(^^;
 そうです35mmでこれです。なのですごいのは、私じゃなくてバイクの方です(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-16 06:29
>mnさん
 バイクは飛びついてみたものの、正直難しくて(^^; 三枚目は出会い頭でして、撮影自体はこちらの方がよほど、手間要らず...
 ラスト、ありがとうございます。たまには自分の芸風に忠実に、と(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-16 06:33
>syunroさん
 ...って、呉のアニキじゃござんせんか。うわぁ、ご無沙汰でした(m__m)
 ふぅん、そういうルーツなんだ。わたしゃ原付にも乗らないヤツなんで実感ないんですけど、前方視野ねぇ...少なくとも、前輪は自分と別の世界にいますよね、それがなんか心配(^^; 解説ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< THE・大地 神仏は草木に宿り >>