2008年 09月 20日
ダーク・ゾーン


ダーク・ゾーン_c0084666_1211645.jpg




ダーク・ゾーン_c0084666_21481231.jpg




ダーク・ゾーン_c0084666_12332256.jpg




ダーク・ゾーン_c0084666_122843.jpg




BESSA R2A, Jupiter 8 50mm f2.0
CENTURIA400, SUPERIA VENUS400 フィルムよりスキャン
9/15、青物横丁にて


札幌帰りに京急乗って、青物横丁。
ロスト・ワールド再び、です。やっと、フィルムで撮れました。
by atCommA | 2008-09-20 12:19 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by cabin_um at 2008-09-20 22:22
CommAさん、こんばんは!
今日はホント行きたかったなあ。心配された天候も台風一過の青空
でしたもんね。久々の集まり、さぞや盛り上がったことでしょう。さて
今日の写真はまた素晴らしい!Jupiter 8、待ってましたのボケ味、
優しい光の表情。見比べて納得の4枚、2枚目が特にお気に入りの
「赤」、これぞ「赤」です(^^)
Commented by mn3m at 2008-09-20 23:46
CommAさん こんばんは   今日はお疲れさまでしたm(__)m
やっぱりフィルムで撮った方がこういう場所は雰囲気が出ますね~。
色の性か立体感か粒状感か・・・
Commented by atCommA at 2008-09-21 09:41
>CABINさん
 Jupiter8は、使うのに気合いが要るんです。でもいまのところ、使うと必ず、なんかやってくれるという。ちなみに四枚とも、f4の1/4sでした。
 メインディッシュはもちろん二枚目です...ブレが怖くて、これだけで三カット撮りました(^^; ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-09-21 10:32
>mnさん
 どうもお疲れさまでした(^^)(m__m)
 なんでしょうね、結局は厚みというか...GRDバージョンと比べると、やっぱり存在感が違うようです。ますますはまりそう(^^;
Commented by ariari at 2008-09-21 21:23
ああ、やっぱりここ。いいです。フィルムの方がやはりトーンが柔らかくて光の回り方も雰囲気よろしく。
一度チャレンジしたい所の最有力候補なのです。
Commented by mab at 2008-09-23 02:45 x
なんだか見覚えがあると思ったら。
本当に、フィルムって味がありますね!びっくりです。
最後のカットのカブの顔が何気におちゃめでいいです。
Commented by atCommA at 2008-09-23 20:40
>ariariさん
 ほんと、トーンがぜんぜん違います。次はモノクロだなぁと思いつつ、この赤はちょいと捨てがたい...
 いつでもご案内しますよ、ここは(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-23 20:45
>mabさん
 GRDバージョンは、あれはあれなりに納得してたんですけどもね。撮ってみたらやっぱり、フィルムのトーンはぜんっぜん違います。
 カブがお茶目...某巨匠のような(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 木漏れ日のおとぎばなし 吉祥寺、ヒト模様 >>