2008年 09月 23日
色のおもちゃ箱


遍路人さん、シマシマ7さん、mabさん、CABINさん、さがみさん、
そしてayuさん、

昨夜はありがとうございました。なんといってもめでたい宴会、えらいこと楽しゅうございました。
ayuさんのあの笑顔、忘れられません。

業務連絡:ブツは昨夜のうちにポチりまして、さきほどヨドから出荷完了メール来ましたです。



さて...
私儀、
不覚にも正体不明の腹痛に見舞われまして(二日酔ヒニ非ズ)、
本日一日、ダウン。なーんもできませんでした。
せっかく晴れてたのにねぇ...
というわけで、
いただいたコメントのお返事やら、ずぅっと宿題の巡回やら、
飯食ったらはじめさせていただきます。
ほんと、もうしわけない。

写真の方は、先日の秋葉原撮影会から...
台風一過の一瞬、秋葉は色が溢れておりました。



色のおもちゃ箱_c0084666_18511480.jpg




色のおもちゃ箱_c0084666_18513124.jpg




色のおもちゃ箱_c0084666_18551485.jpg




色のおもちゃ箱_c0084666_18563166.jpg




色のおもちゃ箱_c0084666_18521838.jpg




色のおもちゃ箱_c0084666_18524899.jpg




BESSA R2A, NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C.
Olympus XA2
SUPERIA VENUS400, PhotoCDより取り込み
9/20、秋葉原にて


最後のにいちゃんは、何にやられちゃったのかわかりませんけども、
なんだかしばらくやられちゃってましたんで、
いただいちゃいました。
by atCommA | 2008-09-23 19:09 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by readymade_ayu at 2008-09-23 19:18
CommAさぁん、こちらこそどうもありがとうございましたぁ。
そしてごちそうさまでした。
貴重なお時間ちょうだいし、誠にありがとうございました。
業務連絡もしかと受け取りましたぁ。
Commented by mab at 2008-09-23 19:44 x
CommAさん、
撮影会の声かけ、どうもありがとうございました。

最初の一枚目、やられました。
もうこの青空といい、雲の映りこみといい、すごくいいですね。参りました。
Commented by mn3m at 2008-09-23 19:47
CommAさん こんばんは
業務連絡,了解しました。  言い出しっぺが行けずにスイマセンでしたが,喜んでいただいたようで良かったです。
昨日はやはり会社出られたのが8時頃でした(^_^;

お腹はもう大丈夫なんですか?  自分は子供の頃からお腹が弱いので慣れてまして,いつもの痛みかすぐ判別が付きますが,慣れていないとつらいですよね。

おっと写真。  きっちりとアキバの色を切り取ってますね。 自分も久しぶりにどぎついのを撮りましたけど(^0^)
ラストの兄ちゃんの背中・・・声を掛けたくなる雰囲気がありますね。
Commented by cabin_um at 2008-09-23 23:11
CommAさん、昨日はお疲れ様でした。

久々にお会い出来て楽しかったです。昨日の焼きすぎサンガを
食べて?僕は幸い大丈夫でした(^^;)タマの休日、ゆっくり体を
休めよ・・・という神様の思し召しかな(^^)

写真の方は、まさに僕が撮りたい20日のアキバのイメージその
もの。快晴の青空の下、近代的デザインのダイビル?とその下
の従来的アキバビルの対比が素敵な1枚目に1票です。業務連
絡も確認しました。お疲れ様でした~!
Commented by sima7sima7 at 2008-09-23 23:45
こんばんは
昨日は遅くまでお祝い&懇親会でお疲れ様でした
大丈夫だったですか!腹痛って何が影響したんでしょうね、自分は大丈夫だったんですが
撮影会も、皆さんそれぞれ違う視点が有って面白いな~ ビルの色彩には気が付かなかったな~ 下向き専門でした(・汗・)
例の物!お疲れ様でした 後は使い方が判るかな??!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-24 00:25
1枚目のビル、ドッカーンと突き抜けていて気持ちいいです。これは気がつきませんでした。それから、ラストのカット。なるほど、こんな風にして撮っちゃうんですね。いつかまねが出来ればと思います。
Commented by space_craft at 2008-09-24 01:00
CommAさん お久しぶりです。
面白いですね〜 撮影会で同じ街なのに絵が違う。
でも秋葉原の近代的だけど雑多な雰囲気が良く出ていると思います。
ところでXA2使われているんですね! 僕はXA持っていますが、
二重像が薄くなってきて使い難くなってしまいました。
でも街中には良いカメラかも。
Commented by atCommA at 2008-09-24 07:32
>ayuさん
 いえいえこちらこそ、幸せのおすそ分けをいただきまして(^^) 次には、18-200mmのニタテってのを見せてくださいね(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-24 07:35
>mabさん
 例によって突然の声かけですみませんでした。反応いただけてよかった...
 一枚目、自分にエンジンかけるつもりで撮りました。映り込みが光条引くほどのパワーじゃなかったのが、ちと残念。
Commented by henronin at 2008-09-24 12:48
一枚目二枚目 これぞ秋葉だ~ です、折角秋葉に行ったのに見過ごし
た...見えなかった...自分が情け無い!時間をみつけてリベンジに行ってきま~す。
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:26
>mnさん
 おかげさまで、ayuさん大喜びでしたよ(^^) とっとと話進めちゃってすみませんでしたけど、結果よしということで(m__m)
 腹はまぁ、なんとか。そのぶん時間が圧迫されてきついですが(^^; 力はいんないんですよねー...
 写真の方はもう、天気によっかかってます(^^;
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:30
>CABINさん
 一人シラフでお気の毒でしたけど、ぜんぜん問題なかったですね(笑)
 秋葉、なんだか気分も体調もふわふわしてまして...ふわふわしてたらついつい、目線が上向いちゃったんですよ(^^;
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:32
>シマシマ7さん
 なんだかんだで休み中強行軍だったのが祟ったみたいです、情けなや(; ;)
 上ばっか見てたのは↑のようなわけでして...なんかこう、ぼけらーっとしてたんです、実は。ほとんどの時間、ガードレールに座って空見てたり(^^;
 使い方ねぇ...まぁ、じっくり楽しんでいただきましょう(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:33
>はるさん
 ビルははるさんの方がはるかにきっちり撮ってらっしゃるじゃないですか(^^) ラストも、単に主役のボリューム感があっただけで...お恥ずかしいです(^^;
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:35
>D_Dさん
 すっかりご無沙汰ばかりで申し訳ないです。少しずつ巡回再開しようと思ってるんですが、なにぶん仕事の日はまったく余裕が(^^;
 XA2はゾーンフォーカスなんで、まったくなにも考えずに撮れます。でもよほどしっかり構えないと、ブレ量産(^^; XA、きっちり整備し直せばいいんでしょうけど、ミラーから特注でしょうから難しいかもですね...
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:36
>遍路人さん
 いやいやいや、ばらけてそれぞれ見るものが違うのが、また撮影会の醍醐味じゃないですか(^^) 秋葉であえて、の遍路人さん路線、私こそいい勉強させていただいてます(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 低きに流れ、支えつつ A Day in the Li... >>