2008年 09月 24日
低きに流れ、支えつつ


低きに流れ、支えつつ_c0084666_7251230.jpg




低きに流れ、支えつつ_c0084666_725268.jpg




低きに流れ、支えつつ_c0084666_7255088.jpg




低きに流れ、支えつつ_c0084666_726679.jpg




低きに流れ、支えつつ_c0084666_7261991.jpg




低きに流れ、支えつつ_c0084666_7263084.jpg




BESSA R2A, NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C.
         SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPHERICAL(四枚目)
9/20、秋葉原~御茶ノ水にて
by atCommA | 2008-09-24 07:30 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-24 10:36 x
今日は,撮影会に参加されたメンバーの方々のお茶の水近辺の写真がおおいですね。みなそれぞれ視点が違って見せてもらって楽しいです。
Commented by henronin at 2008-09-24 11:48
四枚目15mmですか 古いものには間違いないのですが 「遺跡!」と
言う感じがこうして撮ると見えてきますね、色合いも好きです。
Commented by mn3m at 2008-09-24 21:38
三枚目,いいタイミングで押してますね。
自分はタイミングを逃しました。
しかし,広角の使い方が上手いですね。 自分も練習しようと思ったらレンズがない(^_^;   純正は高くて買えないので,シグマでも検討しようかな?(でも,絶対に余り持ち出さないと思う)
Commented by mab at 2008-09-24 21:42 x
CommAさんは家族を後ろから撮られたのですね。なるほどなるほど。
水辺も水面メインでは撮らなかったです。なるほどなるほど。

Commented by sima7sima7 at 2008-09-24 22:31
こんばんは
今日のもCommAさんらしい切り取りですね レンガの超広角15mmですか~ 見上げるって表現が素晴らしいしコントラストもバツグンです
お気に入りは、フェンス越しのホームだな~ 都会の喧騒感が出ていて良いカットです
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-24 23:10
3枚目、右手がエネルギーを発揮していますね。ラストのカットも良い感じてです。被写体にグーッと接近するCommAさんらしい撮り方ですね。参考になります。
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:37
>住職さん
 秋葉では適当に散会したんですが、御茶ノ水に向かうところからは、みなさん一緒に歩いてます。
 ...とはとても思えない目線の違い、これが楽しくて撮影会やめられません(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:38
>遍路人さん
 量感を全部受け止めたくなって、15mmでした。コントラストだけ少し強くしてますけど、もともとこういう色を湛えてるんだなぁと、私もちょいと意外でした。
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:40
>mnさん
 横断歩道の対岸に、ちょうど知り合い(?)のお母さん(?)がいたんですよね。「ただいま~」とか言ってる瞬間に、うまくフレーミングが合いまして(^^)
 広角...上手いとはぜんぜん思わないんですが、どうやら好きには違いないようです(^^; シグマの12-24、なんでしたらしばらく、貸し出しもokですよ(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:42
>mabさん
 後ろからってぇか、真正面から撮れないだけで(^^; ちょうど動きがあったのでいただいちゃいました。
 水面はまぁ、クニクノサク(^^;
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:44
>シマシマ7さん
 レンガはmnさんが寄ってらしたので、んじゃぁ別アプローチってことで(^^; コントラストは少し上げてます、Lightroomで(^^)
 ホーム、いいですか。ありがとうございます。網目と兄ちゃんがかぶるかどうか、RFだと計算できなくてどきどき(^^;
Commented by atCommA at 2008-09-25 01:45
>はるさん
 ラスト、レンズの限界まで寄って、これです。接写が苦手なのはRFの大きな弱点ですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界はヒトの眼よりも広い。 色のおもちゃ箱 >>