2008年 09月 26日
孔子さんはそんなに甘くない。と思う。


 【夢と現実】
孔子さんはそんなに甘くない。と思う。_c0084666_1531179.jpg




 【貫禄】
孔子さんはそんなに甘くない。と思う。_c0084666_1532453.jpg




 【虚実日月】
孔子さんはそんなに甘くない。と思う。_c0084666_1533479.jpg




 【格式】
孔子さんはそんなに甘くない。と思う。_c0084666_1535090.jpg




BESSA R2A, NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C.
SUPERIA VENUS400、PhotoCDより取り込み
9/20、湯島聖堂にて



「志望校ぜぇんぶ合格させろやごるぁ」みたいな絵馬がずらずらっと並んでましたけど、
無理からぬとも思いながら、

湯島聖堂って、
もちっと硬派な印象でしたのです、私には。

ですもんで、こんな具合に。

...なんてごたくはどうでもよくて、
一枚目のピント面ワザがまずまず決まっただけで、
撮り手としてはご機嫌だったりします。うふふふふ。
by atCommA | 2008-09-26 02:30 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by hiros at 2008-09-26 07:07 x
>撮り手としてはご機嫌だったりします
 よ~くわかります。

BESSAもご機嫌だろうなあ。してやったりで。うふふふふ。
Commented by henronin at 2008-09-26 11:14
ラストの人を排除したローアングルは名前に違わぬ格式を感じます。
Commented by mn3m at 2008-09-26 21:00
一枚目は狙い通りなんですね(^0^)  ん~,こういう技が出来ないんですよね~。
三枚目はフィルムでも蒼が出てますね。 良い色です。
ラストの広角にはまたまた脱帽です。 真剣にレンズを検討しようかと思ってしまいます。 Tokina売ってしまったので,広角が無いんですよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-26 22:26
1枚目、どうなっているんてすか?左半分をわざと何かで塞いだとか?ともかく面白いです。2,3枚目とも光の扱いが魅力的です。
Commented by mab at 2008-09-26 22:47 x
3枚目の丸窓、本当に青いですね!へ~。

しかし、
フィルムで意図どおりって、すごいですねえ。
露出って難しい・・

一枚目、たしかに不思議です!このぼんやり感はなんなんでしょう。
Commented by atCommA at 2008-09-27 02:31
>hirosさん
 BESSAくん、この三日ほどかまってあげてないので、すねちゃってるかも。
 それを言ったらD300なんて、そうとうやさぐれてるでしょうけども(^^;
Commented by atCommA at 2008-09-27 02:32
>遍路人さん
 人がいなくなる瞬間、けっこう待ちました(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-27 02:33
>mnさん
 狙い通りではありますが、二度とはできません(^^; 青は、PhotoCDですからフロンティアの補正がかかってるとはいうものの、やっぱり青でした。不思議(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-27 02:34
>はるさん
 被写体はありのままです。まぁ、やってみたらこうなったという(^^; この光はみなさんそれぞれに活用してらして、面白いですよね。
Commented by atCommA at 2008-09-27 02:35
>mabさん
 そう、青かったです、やっぱり。なんなんでしょうねぇ。
 露出は多少なりともあとでいじれますけども、ボケのコントロールの方が難しい&面白いです、いまんとこ。特にレンジファインダーだと、一切が想像の中でしかないので(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日露競演 世界はヒトの眼よりも広い。 >>