2008年 09月 28日
夜遊び(文字通り)


夜遊び(文字通り)_c0084666_8102651.jpg




夜遊び(文字通り)_c0084666_8103898.jpg




夜遊び(文字通り)_c0084666_8105215.jpg




夜遊び(文字通り)_c0084666_811731.jpg




BESSA R2A, NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C.
BW400CN、フィルムをスキャン
9/20、御茶ノ水にて



フィルムでの夜撮りって、どうも記憶になくて...
ほとんど、やってみただけ、です。
あえていえばラストに片鱗、でしょうか。


すみません、本日も仕事にて、余裕なし。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
by atCommA | 2008-09-28 08:15 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by readymade_ayu at 2008-09-28 09:05
あは (^_^) こんな夜遊びならカワユイものですね☆
ラストどこかSFチックですね。
お仕事がんばっていってらっしゃぁ~~い。
Commented by mn3m at 2008-09-28 17:47
一緒にいただけに状況がよく解るのですが,かなり遅いSSでもびしっと決めてますね。 あの暗さでこれだけ撮れるのはサスガです。
D3では十分なSSを設定するとISO6400になってましたよ(^0^)
やはりラストに惹かれますね。 
Commented by sima7sima7 at 2008-09-28 22:29
こんばんは
1枚目のギターの陳列!自分も撮りたかったな~ ズバット正面勝負で良かったんですね。並びの妙を感じます
ラストは、モノクロでの夜の雰囲気が良い感じで表現出来てますね! この辺はキッチリ学びます
Commented by cabin_um at 2008-09-29 00:34
CommAさん、こんばんは!
RFは絞りプレビューボタンもないし、まして撮ってスグ確認も出来ない、
それ故むしろ仕上がりに対する想像力が鋭敏になるのでしょうネ。
ラスイチのテールランプの光の広がり、これを想像して撮るのも楽しい
かも知れない・・・と思い始めたCABINです(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-29 07:32
>ayuさん
 普段の夜はくたびれてやる気なくなっちゃってますもんで(^^;
 仕事。木曜まで頑張れば札幌です。そうです。頑張ります。
Commented by atCommA at 2008-09-29 07:33
>mnさん
 やっぱミラーがないってのは助かりますね(^^) でもISO6400の裾野の広さには到底かないませんが...
Commented by atCommA at 2008-09-29 07:34
>シマシマ7さん
 いやもう、夜ってどうしたらいいんだかぜんぜんわからず。画家の卵さんたちも、シマシマ7さんの大胆な切り取りに目が点でしたし。
Commented by atCommA at 2008-09-29 07:35
>CABINさん
 プレビューもポストビューもないですけど、テールランプが光ってるタイミングでちゃんと撮れてるってことだけは、レンジの方が確実につかめるわけで(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 硬い陽射しを懐かしみ 日露競演 >>