2008年 10月 14日
Good Morning


イッポンズ北東北強化合宿大人の修学旅行またの名を鉛温泉ドボンシリーズ、補修篇。



Good Morning_c0084666_0592959.jpg




GR DIGITAL II
10/13、鉛温泉前にて



シリーズ開始がいきなり最終日の朝ってのもどうかと思いますが、
なにせメインはフィルムですもんでやむを得ず(今日、現像に出します)。

これは、花巻駅へのシャトルバス待ちで撮ったカットです。
GR D IIでの撮影の中では、わりと気合が乗ってる一枚のように思えましたもんで。


撮影枚数としては、
フィルムが36枚撮りの16本で576枚、
GR D II が250枚ほど、
計800枚強。

消費税法則からすると40枚そこそこですが、まぁしばらくは、ネタに困らない...
といいなぁ...

R2Aには全幅の信頼なんですけど、M3は正直、おっかなびっくりで。
入手直後のぶっつけ本番で、勘露出。
どうなっておりますやら。どきどきどき。
by atCommA | 2008-10-14 06:41 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by あやや at 2008-10-14 07:54 x
お帰りなさい&お疲れ様でした。
鶏めし初体験お慶び申し上げます。
それにしても16本!!見間違えたかと思いました(笑)
素晴らしい集中力としか言いようがありません、アップが楽しみです。
Commented by ariari at 2008-10-14 10:01 x
お疲れさまでした。あの集中力は凄まじかったですね。
もうシャッターを切るのがこんなに楽しいのかっていう感じで。
わりかしいつもクールな表情のCommAさんの笑みがすごくて。
うわー、たまらんねー、なんてバシバシ切っていたんで楽しみです。
16本を三日間で...まあ二台体勢と云えどもそりゃ激しいわ。
Commented by mn3m at 2008-10-14 21:20
しかし押しましたね~,スゴイ。 よっぽど良かったんですね,楽しみです。
GRDもいい仕事してますよ。 やっぱり良いカメラなんだな~。少し使ってあげないと。 相変わらず工場の中の「整理不備」「安全義務違反」なんかを時々写してます(^_^;
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-14 22:13
消費税法則というのがあったんですか。ふーむ。これは大変なことになりそうですね。楽しみにお待ちします。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-14 23:03
こんばんは
ま~何時もの事だと驚きませんが(^笑^) でも16本も行きましたか~ 凄いな~その数だけ感動に出会えた証拠ですね
現像上がりを楽しみにしてます! 
M3の働き度は200%間違いなし だって同級生ですから応援してます(^笑^)
Commented by mab at 2008-10-14 23:14 x
フィルムで16本!
海外旅行でもそんなに使わなかったなあ。
その中からえりすぐりのが出てくるのですね。ドキドキ。
Commented by atCommA at 2008-10-15 07:25
>あややさん
 どもです。やっと鶏めしにありつけました(^^)
 枚数は巨匠の方がすごいはずです。私の五割増しのペースでシャッター切ってました(笑)
Commented by atCommA at 2008-10-15 07:27
>ariariさん
 集中力ってか、後悔したくなかっただけで...笑み崩れてたのはもしかしたら、単なるナチュラルハイだったりして(笑) いやいや、温泉浸かって旨いもん食って写真三昧ですもの、そりゃほころびますわよ。
Commented by atCommA at 2008-10-15 07:31
>mnさん
 M3は露出の調整もあって、探り探りでした。数行ってるのは完全に、場所のおかげです。
 GRD、出動は久々でしたけど、やっぱり手ごたえありますね(^^)
Commented by atCommA at 2008-10-15 07:31
>はるさん
 いや単に、私の写真の生存率が消費税並みだってだけのことで(^^; ちょぼちょぼ出していきますのでよろしくお願いします(m__m)
Commented by atCommA at 2008-10-15 07:33
>シマシマ7さん
 そうそう、下町半日でも下手すりゃ五本くらい行っちゃいますもんね(^^)
 M3、大事なところがちょいとくたびれてるみたいです...傾向つかんでしっかり使い倒しますけど(^^)
Commented by atCommA at 2008-10-15 07:34
>mabさん
 だって撮ることしか考えてないんだよ。そりゃそのくらい行きますよ(^^)
 えりすぐり...ていうかろくすっぽ質が出ないからせめて裾野を広げようという涙ぐましいお話でして(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 助走。 補習終了。 >>