2008年 10月 17日
聖域。


c0084666_0451842.jpg




c0084666_0454472.jpg




c0084666_046111.jpg




c0084666_0461959.jpg




c0084666_0463875.jpg




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
BW400CN, PhotoCDより取り込み
10/11、平泉にて


やっとこたどり着きました、奥州平泉は中尊寺。

観光客で溢れかえっておりまして、
"任意の第三者"がいーっぱい写ってるカットもあるんですが、

私が惹かれたのは、この山の樹木の美しさでした。
弁慶堂も、この木々に抱かれてこその存在感ではないかと。

ですのであえて、そればっかりで。



※札幌に帰ってきました。

 べつに早退もせずに、定時すぎまで職場にいたのに、
 いつもの平日より早くウチに着いてるって、

 なんか違うような。








c0084666_04724100.jpg



c0084666_0475832.jpg



c0084666_1101618.jpg




一枚目・二枚目
BESSA R2A, COLOR-SKOPAR 35mm f2.5
VENUS400

三枚目
Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
VENUS400

いずれもPhotoCDより取り込み



なんでしょうねぇ、
カラーだととたんに、
秋の陽射しがのどかですねぇカットになります。

モノクロはいかにも聖域っぽく、
少々ストイックで峻厳ってなトーンに調整したんですけども、

カラーはもう、そのまんま、のどかに。
by atCommA | 2008-10-17 01:27 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by readymade_ayu at 2008-10-17 05:51
モノクロとカラー、ふたつのお味を同時にいただきました (^^
Commented by hiros at 2008-10-17 09:55 x
僕的には今回は色付きの3点に惹かれます。

なんで補習にだけ平泉があったのだろう。。チッ。。。
Commented by ariari at 2008-10-17 11:54 x
二枚目と、カラーのラストにとりわけ萌え♪ました。
私のフィルム編は来週ですけど、まあ、さすがに何度も撮っていると面白くもなんともない仕上がり。

hirosさんに恨まれたほど素敵な平泉。んー、第一班は三泊無理かと...
実は遠野の帰りに平泉、と予定していたけど...まあ、あのメンバーじゃ無理だわ(爆)。遠野から出られナイの、日没まで。
Commented by mn3m at 2008-10-17 21:22
自分はモノクロの方に惹かれますね。
仙台に5年も住んでいて平泉は一度しか行ってないんですが,モノクロが神秘的なあの雰囲気を出していると思います。
1,4枚目の樹が魅力的ですね~。  そして極めつけはモノクロのラスト。これはスゴイ。
Commented by atCommA at 2008-10-18 01:25
>ayuさん
 おなかこわしませんでしたか(笑)
Commented by atCommA at 2008-10-18 01:28
>hirosさん
 今回はずいぶんと悩みました。色無しと色付きを二回に分けるか、一回の中で分割構成にするか...
 結局は色付きをおまけの座に追いやっちゃいましたけど、けして軽視してるわけじゃないです。見てくださって、ありがとうございます(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2008-10-18 01:31
>ariariさん
 部分撮りは両刃の剣なんですよねー...テーマわかりやすい反面、視野が狭い印象もあって。難しいです(^^;
 平泉、いろいろと問題はありそうで。半年後一年後、どうなってるんでしょうね。
Commented by atCommA at 2008-10-18 01:32
>mnさん
 撮り手としてはやっぱり、M3=モノクロの方が、気合入って撮ってます。
 なかでもモノクロのラストは、露出の勘も含めて、我ながら気合入りまくってました。
 いつも受け止めていただいて、ありがとうございます(^^)(m__m)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 静まった街で 鈍行。 >>