2017年 04月 24日 ( 2 )
2017年 04月 24日
三茶夜話~50
c0084666_17412720.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF27mm F2.8
2017/4/12, 三軒茶屋にて





しごく単純な絵柄だけに、モノクロにすると妙に迫力あって好きだったりします。
ちなみにですが、右側の黒の中に、たばこって書いてあるの、見えますでしょうか。










by atCommA | 2017-04-24 18:07 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2017年 04月 24日
使い古された街~Ⅴ
1
c0084666_22222332.jpg





2
c0084666_22222310.jpg





3
c0084666_22222470.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF16mm F1.4 R WR
2017/3/12, 熱海にて




気になったんですが、全体的にちと、覇気がなくなってるように感じました。たとえば、干物屋の店先に出物が少ないとか、だけども魚といえばやっぱり干物しか売ってないとか。
昔と違って、時間距離的に単なる通過点扱いされることがほとんどでしょうから、単純に客は減ってるのかもしれません。ただ、そのコンテクストでいう昔ってのは大昔のことであって、少なくとも近々二十年ほどちょくちょく来てますが、その間にも街はなんも変わらず、ただゆっくりと寂しくなってってます。
生鮮の直販市場でも作れば、客は呼べると思うんですけどね。











by atCommA | 2017-04-24 06:01 | 撮りメモ:Town | Comments(0)