2017年 06月 29日 ( 2 )
2017年 06月 29日
ソール・ライターの帰り道
1
c0084666_20421121.jpg





2
c0084666_20421226.jpg





3
c0084666_20421386.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF23mmF2 R WR
2017/6/18, 渋谷/三軒茶屋にて




ぜーったい真似したくなると思ったから、雨の日に見に行くって宣言してたんですよ、ソール・ライター展。したら、見終わって飯食ってさぁ帰るべ、のやっとだもんなぁ、降り出したの。
まぁそういうわけなので、暖かい目で見てくださいませ。模倣の域にすらまったくもって達してないのは、たぶん撮り手が一番わかってるんですから。

...ちなみにフィルムシミュレーションブラケットで撮ってたのでカラー版もあります。ソール・ライターは圧倒的にカラーがよかったわけですが、なんでモノクロを出すかというと、
ご覧のとおり、私の折りたたみ傘が迷彩柄だからです。色付きだとうるさくてしゃーないの。












おまけ:といいつつカラー版
by atCommA | 2017-06-29 17:57 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
2017年 06月 29日
まいんち湿気っちゃって髪が巻いてはねて大変なんだからせめてネタくらいはもらうよの巻
1
c0084666_21101967.jpg





2
c0084666_21102066.jpg





3
c0084666_21102038.jpg





4
c0084666_21102129.jpg





5
c0084666_21102156.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF23mmF2 R WR
2017/6/25, 三軒茶屋にて





久留里篇に割り込み。
三茶駅裏、最勝寺教学院。半年暮らして、初めて行きました。
久留里でも紫陽花は撮ったんですが、あの日は雨滴とは無縁だったので...ま、季節には一応。
ナナフシもバッタもでんでん虫もいませんでしたが。

ラストはもちろん紫陽花じゃありません、教学院の境内で一番でかい、チシャノキ(というんだそうです)。











by atCommA | 2017-06-29 04:46 | 撮りメモ:Nature | Comments(0)