<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2008年 05月 31日
晴れた日は懐かしく II


 【No.9】
c0084666_221167.jpg




 【No.10】
c0084666_22111916.jpg




 【No.12】
c0084666_22114355.jpg




 【No.13】
c0084666_2212599.jpg




 【No.15】
c0084666_22122618.jpg




Nikon FM2n, Series E 50mm F1.8, FUJI COLOR 100, Photo CDより取り込み
5/24、小樽にて
by atCommA | 2008-05-31 22:16 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
2008年 05月 30日
晴れた日は懐かしく I


 【No.1】
c0084666_22473253.jpg




 【No.2】
c0084666_22475054.jpg




 【No.3】
c0084666_2248450.jpg




 【No.4】
c0084666_22482197.jpg




 【No.5】
c0084666_22484552.jpg




 【No.6】
c0084666_2249478.jpg




Nikon FM2n, Series E 50mm F1.8, FUJI COLOR 100, Photo CDより取り込み
5/24、小樽にて


久々の本家一本勝負。

...えーんごめんなさい、インデックス準備できませんでした。しかも、小出し。
来週の(明日じゃなくて)土曜日に東京でスキャナセットアップして、ちゃんと本家にはレギュレーションどおりのフォームで出しますので...ご勘弁くだされ。
いちお、タイトルの番号はフィルムのコマ番です。今回は連続しちゃいましたけど、明日は飛び飛びの予定。

先週に引き続き、札幌におります。
今回は妻が学会出張で京都行っちゃってるんで、ムスメの面倒みるのがミッション。
これがまた、よくしゃべるんだわぁ...
とーちゃん、時間ありませぬ。

わたわたわた。
by atCommA | 2008-05-30 22:54 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
2008年 05月 29日
ざ・ムサシノ


在庫整理、ってわけじゃないんですが、

先日の国分寺お鷹の道散歩から、出しそびれてたぶんを。



c0084666_3131676.jpg




c0084666_3133575.jpg




c0084666_330199.jpg




c0084666_3141053.jpg




c0084666_3142729.jpg




GR DIGITAL II
5/11、国分寺にて


明日は、
明日こそは、

こないだの一本勝負を。
いただいたコメントのお返事も、必ずや。

今日は、時間作れるはずですので...
by atCommA | 2008-05-29 08:16 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
2008年 05月 28日
路地裏


c0084666_8545795.jpg




c0084666_8552910.jpg




c0084666_8554298.jpg




c0084666_8555353.jpg




c0084666_8571848.jpg




D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
5/17、立会川商店街周辺にて


長らく引っ張りました青物横丁お散歩シリーズ、これにて終了です。
ayuさんmnさんmabさん、ありがとうございましたっっっ


...すいません、うるとらすーぱーでらっくすバタバタ。しばしのご猶予を...
by atCommA | 2008-05-28 09:49 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
2008年 05月 27日
弧老


c0084666_715138.jpg




撮影回も中締め間際、ayu隊長に教えられて、撮りに行ったコビトじいさん。
すみません、隊長とかぶっちゃいました...でもきょうは、どうしてもこれ、だったんです。



GR DIGITAL II
5/17、立会川商店街はずれにて
by atCommA | 2008-05-27 07:39 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
2008年 05月 26日
虚ろ


c0084666_16264886.jpg




c0084666_1627423.jpg




c0084666_16272256.jpg




GR DIGITAL II
5/17、立会川商店街はずれにて


月曜朝から、暗い画柄ですみません。
単に順番、ですもんで。
by atCommA | 2008-05-26 07:30 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
2008年 05月 25日
Run!!!


c0084666_1604860.jpg




D300, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D+デジタルテレプラスPRO300 1.4X
5/24、札幌市にて



ウチのムスメが率いる白組、
522対511で、辛勝。

応援団長さん、頑張っておりました。
私は午前中しか見られませんでしたけども、最後の騎馬戦では三人抜きしたって。
白組優勝の瞬間には、
「ひゃぁぁぁぁぁ、って、なった」
そうです。

しかぁし、
競技中から高熱を発しまして、
帰宅したら完全にダウン。

今朝病院に連れてったら、みごとに溶連菌感染症でございました。
明日は隔離処置で学校休み...本人、熱はあるけどいたって元気、なんですけどね。

問題は、親です。

明日の昼、溶連菌つきCommAさんが上京いたしますので、
気構えやら対策やら、
よろしくお願いいたします...
by atCommA | 2008-05-25 16:16 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
2008年 05月 24日
まちかど II

まだ続きます。


 【手造り風味】
c0084666_029081.jpg
昨日の一枚目と同工異曲ですが、
好きなもんは好きなんです。
次にメガネ作るときは、こういうお店に行こうかなぁ。




 【品定め】
c0084666_0293070.jpg
金物屋さんっていうのは、全国どこのお店であろうが、もれなくごしゃまっているわけで、
ごしゃまり好きとしては常にとっても気になる存在なんですけど、
撮るとなるとなかなか手が出ませぬ。
で、今回はこしゃまり強調をあきらめて、遠めに。
...またも無断友情出演していただいちゃいました。お二人に感謝。




 【お達者で】
c0084666_0295024.jpg
品川区の商工会議所関係のパンフを配ってらしたおばさま。
「そうそう、商売やってらっしゃる方にね、お配りしてるんですよ」
「いいえぇ、狭いとこだけですけどね、ちょっとは仕事しないとねぇ」
「シルバーだからねぇ、こういうのにつかまってないと歩くのがしんどくて」
...配るとこ、全部覚えてらっしゃるんですか?
「はいぃ、覚えてます」
ゆっくりゆっくり、だけど着実に。




 【陽射しの恵み】
c0084666_0303772.jpg
なんてことないんですが、なんだか幸せで。




 【中断された作業の姿】
c0084666_0305644.jpg
タイトルはあくまでもイメージです。




 【時の重みに】
c0084666_0312598.jpg
なんだかもう、ぽつねんと、異次元。




D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
5/17、鮫洲商店街周辺にて



例によって脈絡ありませんが、

昨夜最終便にて札幌に戻りました。

本日午前中はムスメの運動会でして、
なんでも彼女が応援団長さんをやるそうで、
晴れ姿を見物いたします。
女子の団長さんは、たしか四年ぶりくらいじゃないかと。

んで午後は、
南小樽にてイッポンズ

7月に予定されている超特大イベント(あれ、もう言っちゃっていいのかな? いちお、まだ伏せときます)に向けての、
一本勝負本番でございます。

わくわくわくどきどきどき。
by atCommA | 2008-05-24 01:54 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
2008年 05月 23日
まちかど



 【色違い】
c0084666_1163461.jpg
普通は、"禁止"が赤なんじゃぁ...
って、どっちにしても、車とめるスペースなんて、ないんですけどね。そもそも。




 【ごっつぁんです】
c0084666_1185766.jpg
このあと、道筋の不動産屋さんに入っていかれました。
「あーどうもすんません、いろいろお世話になりまして~」
...さすが、体もでかけりゃ声もでかいわ。




 【タイトル・ロール】
c0084666_1192326.jpg
まさに、主役。

...
「mnさんいるけどねぇ」
「いるねぇ」
「いるけど、まぁいっかぁ」
「んだねぇ」

...友情出演、感謝です。




 【ご親切にどうも】
c0084666_1205843.jpg
すっかり、落書きだと思ったんですけどもねぇ。意外や、実用的で。




【ゆがんだ真っ直ぐ】
c0084666_254525.jpg
きちんと時が刻むしかない、そういう存在感ってものも、
あるなぁと。
そう思います。





D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
5/17、鮫州商店街にて


※ 昨日の↓に、ささやかながら、おまけ追加しました...いえ、わざわざ見るようなもんじゃないっすけど...
by atCommA | 2008-05-23 07:43 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
2008年 05月 22日
好天好日


青物横丁では、トワイライトゾーンだの荒神さまだのにずいぶんとひたりきったせいで、
ほとんど単独行動になっちゃいました...
ようやく全員合流して、鮫州商店街へと向かう、道すがら。


 【遠い出口】
c0084666_15491.jpg
どう攻めたもんやら、思い悩んだ挙句。努力の結果です。これでも。

ちなみに、素じゃないです。アンシャープマスク強めにかけて、彩度とトーンカーブ、いじりました。
...こんなことすんの、きっちり半年ぶりですわ...ま、思い入れってことで。




 【腹が減っては...】
c0084666_0484220.jpg
隊長のランチ。んまそうだったなぁ。

...して、
隊長がこれ買った店の向かいが、悪いことに酒屋さん。
YEBISU THE HOP、行っちゃいました...陽射しの中のビールは、んまいっっっ




 【微妙な均整】
c0084666_057456.jpg
タテヨコだけでなく、奥行きまでも...
微妙だ。

あまりに微妙なので、水平はデジタル水準器に頼ってます。




 【出口どこですか】
c0084666_163361.jpg
チャリ、出動できませぬ。




 【意に介さず】
c0084666_171767.jpg
当の本人たちが、えらい勢いだしなぁ...




 【仲良きことは】
c0084666_110997.jpg
美しき哉。




GR DIGITAL II
5/17、青物横丁~鮫州商店街にて


すいません、やっぱ本日もスクエアで。
明日こそは必ず、脱出しますから。

おまけ:舞台裏。
by atCommA | 2008-05-22 01:28 | 撮りメモ:Town | Comments(12)