<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2008年 06月 30日
牡蠣を育む海辺


c0084666_17205214.jpg




c0084666_1721279.jpg




c0084666_17215586.jpg




FM2n, Ai Nikkor 20mm F2.8S
6/21、志度湾にて
FUJI VENUS400 プリントよりスキャン



...牡蠣っつったって、シーズンオフ。
とっぷんたぷんと、静かな海でございました。
by atCommA | 2008-06-30 07:39 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
2008年 06月 29日
古刹


c0084666_16313552.jpg




c0084666_1633546.jpg




FM2n, Ai Nikkor 20mm F2.8S
6/21、志度寺にて
FUJI VENUS400 プリントよりスキャン



志度寺、よいです。
素朴で。
観光バスで団体さんがお着きだったにもかかわらず、のんびりしちゃいました。

ここから長尾寺まで歩けば、琴電長尾線の制覇も狙えたんですけども、
さすがに7km歩くとなると時間がもったいなくて...
海辺散歩しながら志度駅に戻ります。
by atCommA | 2008-06-29 17:15 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2008年 06月 28日
世を睨まえる


 【阿】
c0084666_8492627.jpg
志度寺の仁王像。向かって右側が、口を開いてる阿形です。
なんか突然小賢しいこと考えちゃって、手前の身体と服にピント当ててるんですが...
うーん、発想が空回りですな。




 【吽】
c0084666_8505496.jpg
左側、吽形。
ピントはまぁやっぱり、これが真っ当でしょうね。仏法の守護神として睨みを利かす風情ってのは、こうでないと。




FM2n, TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
6/21、志度寺にて

ちなみに二枚とも網越しの撮影。スキャン時にトーンカーブいじって、網がまぁそれほどには気にならない程度に調整、したつもり、です。
ウチのモニタだとけっこういい感じなんですが、明るめに調節されてるモニタだと、やっぱり網目が邪魔くさいかもしれません。
そのへん、見ていただいてる環境の平均値がわっかんないんですよねー...
by atCommA | 2008-06-28 08:59 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
2008年 06月 27日
いんたーみっしょん。
c0084666_00737.jpg




FM2n, Ai Nikkor 20mm F2.8S, FUJI PRO400 プリントよりスキャン
6/21、志度にて



坂なら、てっぺん。
山なら、頂上。
電車なら、終点。

なんだってかんだって、おしまいまで行けばとりあえず達成感はあるべなぁという、
しごく安直な発想でございます。

というわけで、八栗を終えて向かった先は、
琴電志度線の終点、志度駅。

...から、志度寺に向かう、途中。

えぇとその、いつもは、
なるべく看板は撮らない主義だなんてほざいてるわけでございますが、

ごめんなさい我慢できませんでした。

これだもん。ビュティサロン。
そらもう、20mm炸裂しちゃいますって。



というわけで、一時休憩(いんたーみっしょん)でございました。

明日は、寺です。


ちなみに、本日夕方から札幌です。義母の介護当番なので、写真関係では動けませぬ。ぺこり。
by atCommA | 2008-06-27 00:12 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2008年 06月 26日
八十五番札所


c0084666_2302590.jpg





c0084666_228172.jpg





c0084666_229123.jpg





c0084666_2294089.jpg





FM2n, Ai Nikkor 20mm F2.8S, FUJI PRO400 プリントよりスキャン
6/21、八栗寺にて



二枚目の背景に写ってるのが、源平合戦で有名な屋島でございます。
...それをこの角度で見下ろしてんですから。はるかに高いとこざんす。

無信心な私でも、
お山の清澄さってのは、さすがに感じましたです。
早い話が、
気持ちよかった。

写真としてはラスト一枚に込めたつもりですけども、
いい感じの湿気が、
それはそれとして、活きてたように思います。
by atCommA | 2008-06-26 02:57 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
2008年 06月 25日
連れていって


c0084666_7142057.jpg

片原町にて。電車待ちの間、ふと目についちゃった光景。
マルヨシセンターでフィルム補充して、さて旅のはじまりでございます。



c0084666_733062.jpg

結局、ことでん1日フリー切符、買いました。
元が取れるかどうか危ぶんでたんですけども、そういうことよりも、
ちまちま切符買うことで自分の足が縮こまっちゃう方がもっと危ないなぁ、ってことで。
これさえあればどこまでも行ける、状態にしとかないとね。



c0084666_741694.jpg

琴電の八栗駅から、ひたすらとことこ歩きます。目指すは八栗ケーブル
普通は歩いたりせずに車で行くんでしょうけれども、それじゃぁ、
こういう素敵な狭さには出会えない、と。



c0084666_732646.jpg

八栗ケーブル降りまして、八栗寺参道。
ガスに煙った五剣山の威容がたまらなくて思わず、でしたが、
うんまぁ、それは写しきれないのは、カメラ構えたときからわかっておりましたさ...




FM2n, Ai Nikkor 20mm F2.8S
GR DIGITAL II
6/21、片原町/八栗にて
by atCommA | 2008-06-25 07:50 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
2008年 06月 24日
旅の窓(口)


c0084666_0304699.jpg




c0084666_031423.jpg




c0084666_0324223.jpg




c0084666_0325971.jpg




一枚目:
FM2n, TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1, FUJI PRO400 プリントよりスキャン
6/20、NH 0533便 機内より

残り:
GR DIGITAL II
6/20、高松→川之江 特急いしづち15号 車内より



どれも日本の景色かな。

今回はイントロでございます。

おまけ:その夜。
by atCommA | 2008-06-24 00:44 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
2008年 06月 23日
終了。
c0084666_6401070.jpg

昨夜は静岡泊まり。

目当てというか目的の店は潰れちゃってて、天気も悪く、
ほとんど空振り、でした。

生桜海老と黒はんぺんと牡丹鱧は、食いましたが。

てことでおとなしく、帰京いたします。
by atCommA | 2008-06-23 06:40 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
2008年 06月 22日
まだやってました
c0084666_11304053.jpg

c0084666_11304058.jpg

c0084666_11304077.jpg

c0084666_11304048.jpg

c0084666_11304090.jpg

根っこさんで、かけに海老天、カボチャ天。
こんぴらやさんで、ひやかけ。

今回最大の収穫は、昨日の赤坂さんで讃岐製麺文化の真髄に触れたこと。

でも同時に、街中の普通のセルフの店の旨さを再確認できたのも、これまた収穫でした。
特にラストのひやかけ、大感動。

さて、
空飛ぶのも飽きたんで、
地べたで東進します。
とりあえずは、マリンライナーで岡山。
by atCommA | 2008-06-22 11:30 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
2008年 06月 21日
琴平
c0084666_17194631.jpg

c0084666_17194665.jpg

琴平で一番うまいうどん屋
ただし、自称。
腰が弱いふわふわタイプでした。
それはそれで悪くないし、これでたったの300円。

琴平線もこれで制覇、フリー切符の元は取りましたな。

今夜も高松に泊まります。
今回PC持ち歩いてないもんで、帰京するまで携帯更新だけです。

写真は...期待せんでください、なにしろメインはうどん、だし。
by atCommA | 2008-06-21 17:19 | 撮りメモ:Town | Comments(4)