<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2009年 01月 31日
ぬくもり


c0084666_17425368.jpg




GRD II
2009/01/25、横浜 インペリアルビルにて



そして、ayuさん個展会場。
昭和五年建築はやはり伊達でありませんで、その風格たるやたいしたもんです。

いちばんびびっと来た踊り場の窓を、一枚モノで。
あとはあえて、おまけに畳み込んでみました。

おまけ:ダメ押し。
by atCommA | 2009-01-31 17:54 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
2009年 01月 30日
ハマ遊び。


 【視覚遊戯】
c0084666_23364569.jpg
...「自分が写んないように撮るのも面白いよねぇ」
って言いだしっぺは、記憶の限りではたしか、シマシマ7さんです。
はい。




 【文殊プラス1】
c0084666_2337565.jpg
タイトル元ネタは、ギャビン・ライアルの「深夜プラス1」。
けっこう語呂はいい、と、と思うんだけど...

いやまぁ、どうでもいいのでありますが。




 【The Man】
c0084666_23375662.jpg
いつもいつも、ご協力ありがとうございます。
だってかっこいいんだもん。




 【The Woman】
c0084666_23382578.jpg
対してこちらは、単なる通りすがりのおかた。




 【出会いはいつも、突然で。】
c0084666_23392399.jpg
あとは若いお二人に任せて退散しましょうよ、ねぇ。



GRD II
2009/01/25 横浜 馬車道~赤レンガにて


このエリア、もはやネタに走るしか思い浮かばず。
こういうこっちゃ、いかんのですけども。
by atCommA | 2009-01-30 00:04 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
2009年 01月 29日
The Ameyoko in Hama


実際、そう呼ばれてるそうです。"ハマのアメ横"、ですって。

まったく知らずにルートの流れで行った、松原商店街であるわけですが、
帰宅して調べて、なるほどねぇと。
たまたまこれを撮ったその日にも、某テレビで紹介されてたそうです。

たしかに安いし、えらい賑わい。
しかも、あらゆる最寄の電車の駅からけっこう歩くという、地理的には恵まれてない場所のはずなのに。



 【水準以上】
c0084666_23551010.jpg




 【豆は抜いても気は抜かねぇ】
c0084666_23561512.jpg




 【持ってって、持ってって~】
c0084666_23564866.jpg




 【品定め】
c0084666_23574113.jpg




 【キンメいっぽん、せんえーん。まいどぉっっっ】
c0084666_2358652.jpg




GRD II
2009/01/25、横浜市(?) 松原商店街にて



わたしゃ商店街に入ると、なによりまず肉屋のコロッケを探し求めることにしてるんですが、
ここのは、Aランクでした。んまい。

ラストカットは、集合時間ぎりぎりまで粘って、やっと。
マグロの解体で有名なお魚屋さんエリアですが、まさしく暮れのアメ横に匹敵する混み具合でして、
このタイミングを待つのも一苦労でしたです。
撮れて心底、ほっとしました。


※ 連日、ぎりぎりです...余裕なし。すみません。
by atCommA | 2009-01-29 06:54 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
2009年 01月 28日
光あるところに影がある。
c0084666_081447.jpg




c0084666_083553.jpg




c0084666_085549.jpg




c0084666_6553280.jpg




c0084666_091097.jpg




Leica M3, SUMMARON 35mm f2.8 with NOOKY (一~四枚目)
        SUMMICRON 1:2/50 (五枚目)
FUJICOLOR 100, ネガよりスキャン
2009/01/25、横浜にて



ラストカットは、"陽射しが悪い"っつって、さんざん文句言いながら撮りました。
実際もろに日陰で、それこそ光も影もありませんでしたが、まぁ、
相手さんの存在感だけです。
by atCommA | 2009-01-28 06:39 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
2009年 01月 27日
きりっと、光が。


 【黄金の朝】
c0084666_313971.jpg




 【とおせんぼ】
c0084666_315416.jpg




 【招福万来】
c0084666_321040.jpg




Leica M3, SUMMARON 35mm f2.8 with NOOKY
FUJICOLOR 100, ネガよりスキャン
2009/01/25、横浜にて



デジ鍛冶さん迎撃ツアー午前篇は、MZゆ~ざ~さんプロデュース、横浜は旧東海道散歩。

なにしろこの時点ですでに8人いるってのが、まぁ、
すばらしいといおうか、
すさまじいといおうか。

ぶらびっしも。



※ 本日、帰宅は午前一時半でした...
  ごめんなさい、ご挨拶&いただいたコメントへのお返事、また少々遅れてしまいます。
  当座のスキャンは根性で済ませましたんで、明日にはokのつもりでおります。
  いつもいつも、すいませんです。
by atCommA | 2009-01-27 03:11 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
2009年 01月 25日
Back to the street~完結篇~


ayu店長、おつかれさまでしたっっっ。



 【秘すれば、花】
c0084666_23552388.jpg

たしかに、風姿花伝くらい引っ張ってきてもおっけぇの、
素敵な空間でございました。



GRD II
2009/01/25、横浜にて

おまけ:むしろ魚眼がほしかったかも。
by atCommA | 2009-01-25 23:54 | Special | Comments(22)
2009年 01月 25日
Back to the street


抜群の感性とフットワークで街を切り撮る写真仲間、
ayuさんの写真展です。

*************************************************

「Back to the street」 / ayu写真展
2009年1月24日(土)、25日(日) 11:00-19:00 入場無料
インペリアルギャラリー(神奈川県横浜市中区山下町25)
みなとみらい線日本大通り5分/元町・中華街(中華街側の出口より)5分
場所は神奈川県民会館の真裏になります
☆ギャラリーへのお問い合わせはご遠慮ください

*************************************************

構成作業たいへんだろうなぁと思ってましたらば、
しがないサラリーマンのために前日に準備ができません。
当日の朝、神様のおりてきた順に写真を貼るだけです。

だそうで。
さすがayuさん。わくわくしますねぇ、楽しみ楽しみ。
ということで会期終了まで、トップに貼っておきます。

ちなみに会期二日目の25日(日)、13時に関内駅南口集合で、
いつものごとく撮影会を企画しております。陽が傾いたらみんなして、ギャラリーにお邪魔しようということで。
今回は京都からはるばる、デジ鍛冶さんもいらっしゃいます。
参加ご希望(かつ未表明)の方、いらっしゃいましたらお気軽に、鍵コメくださいませ。
by atCommA | 2009-01-25 19:00 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
2009年 01月 25日
住み暮らして、その二。


c0084666_6422670.jpg




c0084666_643915.jpg




c0084666_6432758.jpg




c0084666_643395.jpg




c0084666_6435441.jpg




Leica M3, SUMMARON 35mm f2.8 with NOOKY
BW400CN、ネガよりスキャン
2009/01/11、山形市にて



このくらいになると、色付けたって白黒とたいして変わりませんでね。

...まぁそんなこともありませんけど、
それらしいかなというカットを集めてみました。
山形市でのネタ拾いは、これにて終了です。
それにしても、"男山"名義の酒造って、全国にいったいどれだけあるんでしょうなぁ。


さて本日は、
ayuさん写真展にお邪魔します。

ほんとは昨日ものぞかせていただくつもりだったんですが、
個人的な事情で果たせず。ayuさんごめんなさい。

本日はいちんちじゅう、横浜エリアで写真三昧させていただきます。
まずは朝一の、デジ鍛冶さん迎撃から。
さて、お出かけお出かけ。
by atCommA | 2009-01-25 06:40 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2009年 01月 24日
住み暮らして。


c0084666_16562765.jpg




c0084666_16564668.jpg




c0084666_15223062.jpg




c0084666_16565977.jpg




c0084666_16584063.jpg




Leica M3, SUMMARON 35mm f2.8 with NOOKY
BW400CN、ネガよりスキャン
2009/01/11、山形市にて



前日の米沢は、雪もさることながら...
勘所いたるところが「天地人」の幟だらけで、どうにも軽々しく。
だってものすごい本数なんですよ。上杉神社なんて、本来の姿がまったく見えずで。

さすがに少々辟易しまして、山形市まで足を伸ばしてみたのでした。
ぐいぐい歩き回りまして、どうにかそれなりの重厚さを、と。
by atCommA | 2009-01-24 13:17 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
2009年 01月 23日
つかの間の、青空。


c0084666_16342922.jpg




c0084666_1634443.jpg




c0084666_16345572.jpg




c0084666_1635730.jpg




GRD II
2009/01/11、山形市にて


たまには色付きっちゅうことで。
山形旅行二日目。昼過ぎにようやく、陽が出ました。

背中の温かみをひしひしとありがたがりつつ、あてどもなく散歩。

おまけ:モノクロフィルムバージョン。
by atCommA | 2009-01-23 15:19 | 撮りメモ:Town | Comments(4)