2017年 03月 05日
置いてけぼりの骸~Ⅳ
1
c0084666_21401426.jpg




2
c0084666_21401444.jpg




3
c0084666_21401511.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF23mmF2 R WR
2017/2/25, 目黒区にて




店名も未だ鮮やか。ですが、完全に骸です。
いろんなもんが、凍りついたまま少しずつ傾いで、崩れてく感覚。
正直、床が抜けるか天井が落ちるかと、ひやひやもんでした。









# by atCommA | 2017-03-05 05:59 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2017年 03月 04日
明日はどっちだ
c0084666_22493969.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF60mmF2.4 R Macro
2017/2/18, 浅草にて




どっちだ、つったって、Who Knows? てなもんですがしかし、
これで飯を食うってのは、さぞかしたいへんなことであろうなぁと。

X-Pro2、OVFでの撮影です。ノーファインダーに近いくらい適当なフレーミングになるわけですが、脊椎反射的な切り取りには、それが非常に、よいのです。












# by atCommA | 2017-03-04 18:11 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2017年 03月 04日
置いてけぼりの骸~Ⅲ
1
c0084666_21314967.jpg




2
c0084666_21315097.jpg




3
c0084666_21315112.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF23mmF2 R WR
2017/2/25, 目黒区にて




ほかは手を抜いたってわけじゃないけど、一枚目は特に、気合い入りました。
なんかこう、胸が痛くなります。

モノクロで通してるのは、色付きだと生々しすぎて、えもさんが泣くだろうからです。










# by atCommA | 2017-03-04 04:42 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2017年 03月 03日
With My Daddy
1
c0084666_22243858.jpg




2
c0084666_22243860.jpg




3
c0084666_22243798.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF60mmF2.4 R Macro
2017/2/18, 六本木にて





60mmマクロ、やっぱり素直で好きです。










# by atCommA | 2017-03-03 18:17 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2017年 03月 03日
置いてけぼりの骸~Ⅱ
1
c0084666_21221682.jpg




2
c0084666_21221693.jpg




3
c0084666_21221795.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF23mmF2 R WR
2017/2/25, 目黒区にて




登った先には店のドアがあって、大きな羽目殺しガラスの向こうで、

にゃんこが一匹。
私の顔を見据えて、にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ鳴いておるのです。

中を覗いた時点でさすがに、このビルが廃墟であることは確信してます。にゃんこはたぶん、どっかの隙間から入り込んだんでしょう。
それで出られなくなった...
てことはないだろうから、ちょうどいいタイミングで私が現れた、んだと思ってます。

そう鳴かれてもなぁ、ドア開くわけないし。
と思って軽く押してみたらば、

開いちゃったんですねこれが。

にゃんこは一目散に出ていきました、えぇ。礼の一つも言わんと。言わんか。
とっさにカメラを下に降りましたけどね、開いただけでびっくりしてるわけです、これが精一杯。

で、
開いちゃいましたからね...入ってみました。さすがにこわごわと。













# by atCommA | 2017-03-03 06:35 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
2017年 03月 02日
ホコ天の幸せ
c0084666_23051095.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF16mm F1.4 R WR
2017/2/26, 三軒茶屋にて





がきんちょは無邪気でええのぉ。
ウチのムスメにはリセットスイッチついてないしなぁ。











# by atCommA | 2017-03-02 17:58 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2017年 03月 02日
置いてきぼりの骸~Ⅰ
1
c0084666_21033225.jpg





2
c0084666_21033257.jpg





3
c0084666_21033313.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF60mmF2.4 R Macro, XF23mmF2 R WR
2017/2/25, 目黒区にて




見つけたのは、道路の対岸からでした。
一見オサレなビルなのに、なにかがおかしい。

よく見りゃ二階の窓枠が、あり得んひしゃげかたをしてます。
とりあえず角度が分かる距離から正対して一枚押さえて、道路渡って近づいてみれば、案の定滅びの気配が。
しかしまだ、看板の字は鮮やかなもんです。この時点でまだ、半信半疑。
首をひねりながら、とにかく外階段を昇ってみたのでした。







# by atCommA | 2017-03-02 06:33 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2017年 03月 01日
街のかけら~19
1
c0084666_23131563.jpg




2
c0084666_23131698.jpg




3
c0084666_23131716.jpg




4
c0084666_23131724.jpg




5
c0084666_23131806.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF23mmF2 R WR
2017/2/25, 目黒区にて




ここまでで既にじゅうぶん、今日は廃系の日だなって自覚はできてます。
狙って探してるわけでもないのに。

で、
基本的に時系列で出してるんですが、このあと出くわしたビルが相当にえらいことになってまして、
どう出したもんだか、そもそも出したもんだかやめたもんだか、
いまだに悩んでたりします。
って書いちゃったらそれは、出すってことなんですけどね。いやしかし、悩ましい。構成が決まらん。












# by atCommA | 2017-03-01 18:21 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
2017年 03月 01日
どこまでも広くて遠くて蒼い~Ⅵ
1
c0084666_16255314.jpg




2
c0084666_16255340.jpg




3
c0084666_16255435.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS
2017/2/19, 大田区羽田にて




シリーズ最終。今回から、画像でかくなりました。

この日の走行距離は48km。まぁたいしたことはないんですが、帰りに二子玉から瀬田までの坂を登るのはちょっとばかししんどかったです。246が致命的につまらんので、迂回ルート見つけてまた行きたいですね。







# by atCommA | 2017-03-01 06:37 | 撮りメモ:Town | Comments(0)