タグ:Special ( 399 ) タグの人気記事
2017年 09月 09日
取り残された錆との対話~Ⅸ
1
c0084666_18274415.jpg





2
c0084666_18274593.jpg





3
c0084666_18274647.jpg





4
c0084666_18274694.jpg





5
c0084666_18274710.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF18mmF2 R
2017/8/13, 浦賀にて




「海、見ます?」
って聞かれちゃったら、そりゃもうYESに決まってます。
とはいえタイトルにそぐわないので、海はおまけ扱い。
メインは、海への道行きの拾いものです。
















【おまけ:お盆休みの晴れですし。】
by atCommA | 2017-09-09 05:51 | Special | Comments(0)
2017年 09月 08日
取り残された錆との対話~Ⅷ
1
c0084666_22045955.jpg





2
c0084666_22050096.jpg





3
c0084666_22050104.jpg





4
c0084666_22050199.jpg





5
c0084666_22050227.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF18mmF2 R
2017/8/13, 浦賀にて




ふと気づくと、先行してたayuさんが手招きしてます。

「ここ、ここ。ここが私の一押しポイントです」

...ハードル上がるんですけど。
初見のご挨拶ってことで勘弁していただきたく。










by atCommA | 2017-09-08 18:01 | Special | Comments(0)
2017年 09月 08日
取り残された錆との対話~Ⅶ
1
c0084666_21553778.jpg





2
c0084666_21553770.jpg





3
c0084666_21553841.jpg





4
c0084666_21553855.jpg





5
c0084666_21553954.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF18mmF2 R
2017/8/13, 浦賀にて




徐々に、核心に近づいております。とはいえ、拾い忘れも勿体ないし。











by atCommA | 2017-09-08 06:32 | Special | Comments(0)
2017年 09月 07日
取り残された錆との対話~Ⅵ
1
c0084666_20433376.jpg





2
c0084666_20433343.jpg





3
c0084666_20433491.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF18mmF2 R
2017/8/13, 浦賀にて




「あたし、ここはまだ、つかみきれてないんです。CommAさん料理してみて」

...無茶を言いなさんな、隊長。











by atCommA | 2017-09-07 17:40 | Special | Comments(0)
2017年 09月 07日
取り残された錆との対話~Ⅴ
1
c0084666_20090892.jpg





2
c0084666_20090826.jpg





3
c0084666_20091063.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF18mmF2 R
2017/8/13, 浦賀にて





前回来たときは、このエリア、車でぶいっと走りすぎてました。
そりゃもちろん、歩かなきゃダメです。

...例によってフィルムシミュレーションブラケットでして、今回は三枚目が強硬にClassic Chrome推しだったんで、こうなりました。二枚目とかなら、Velviaでもいけるんですけどね。
ちなみに一枚目の端っこの影は、隊長(^^)













by atCommA | 2017-09-07 06:30 | Special | Comments(0)
2017年 09月 06日
取り残された錆との対話~Ⅳ
1
c0084666_21412124.jpg





2
c0084666_21412188.jpg





3
c0084666_21411987.jpg





4
c0084666_21412267.jpg





5
c0084666_21412241.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF18mmF2 R
2017/8/13, 浦賀にて




海辺の錆には、Velviaが似合います。季節天候あってのことですが。
と言ったとたん、明日からClassic Chromeになります。

それはいいとして、今回はかなり、広義の錆になってます。本錆が少ない。全体の雰囲気は錆寄りにしたつもりなんでご勘弁。

私普段、さほどには錆押しの自覚ないんですが、なにせ、案内人たるayuさんが、自他ともに認める錆女なので。現在Visitors連載中の熱海シリーズにしても、ご本人率先して錆ってますからね。
浦賀セッションもいきおい、案内人の芸風に寄ってしまうものなんです。なにしろお金借りてるし。














by atCommA | 2017-09-06 17:51 | Special | Comments(0)
2017年 09月 06日
取り残された錆との対話~Ⅲ
1
c0084666_21363723.jpg





2
c0084666_21363627.jpg





3
c0084666_21363729.jpg





4
c0084666_21363879.jpg





5
c0084666_21363994.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF18mmF2 R
2017/8/13, 浦賀にて




5枚目撮り終わったあたりで、ayuさんから電話いただきました。
「どこほっついてんだよおめーはよ」
...ごめんなさい。とりあえず、自分で終点と納得できるとこまで歩かないと気が済まないんです。

缶切りの風鈴は、このあたりの誰かさんがせっせと作ってると見た。んで、あちゃこちゃ配り(押しつけ?)まくってると見た。
あちゃこちゃで見たもん。








by atCommA | 2017-09-06 05:44 | Special | Comments(0)
2017年 09月 05日
取り残された錆との対話~Ⅱ
1
c0084666_15173203.jpg





2
c0084666_15173364.jpg





3
c0084666_15173300.jpg





4
c0084666_15173449.jpg





5
c0084666_15173422.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF18mmF2 R
2017/8/13, 浦賀にて




海辺ってのはもちろんもともと、錆っぽいところです。
鎌倉みたいな観光地であればこまめにメンテナンスされますが、浦賀となるともう、ね。

やっぱり、タイトルはこれでいいみたいです。














by atCommA | 2017-09-05 18:00 | Special | Comments(0)
2017年 09月 05日
取り残された錆との対話~Ⅰ
1
c0084666_21412587.jpg





2
c0084666_14504019.jpg





3
c0084666_21412761.jpg






FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF18mmF2 R
2017/8/13, 浦賀にて





ayu隊長の写真展に行ったのですよ。
したらなんだかご本人が浦賀をご案内くださるとかで、
しかも私は財布を忘れて、昼飯からなにから全部を隊長にお世話になる始末で(反省のため、ここにも書いときます)、

いやほんとayuさん、お世話になりましたありがとうございました。

で、
展示作品の中で、ある意味ひときわ、気になった鉄塔。

ayuさんに聞いたら、「もうなくなったって聞いたような」

...てわりには、
浦賀探索ツアー初めてほどなく、「あったぁっ」と。
造船ドッグの施設であることは間違いないけれど、なに目的の鉄塔なのか、ayuさんも知らないしまったく見当がつかんという。

そんな滑り出しの、浦賀セッションでございます。
...シリーズずっと、このタイトルでいくつもりか、をい。











by atCommA | 2017-09-05 05:20 | Special | Comments(2)
2017年 09月 04日
亜熱帯的混沌~45
1
c0084666_18395673.jpg





2
c0084666_18395601.jpg





3
c0084666_18395717.jpg





4
c0084666_18395797.jpg





5
c0084666_18395851.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF18mmF2 R
2017/8/6, 台北にて




最初に空港からホテルまでの車の中で思ったのは、
なんとまぁClassic Chromeが似合う街だろう、と。

その後市場やらなんやらでずいぶんとVelviaも、一部はACROSも使ったりしましたが、
観光客相手でない生活空間においては、やっぱりClassic Chromeがはまってる、と思います。

ということで、シリーズ最終はClassic Chromeで。
どうでもいいことながら、単発のシリーズで45回ってのは、Daily CommA史上最長のようです、どうやら。これまでの最高は20回みたいで。街のかけらシリーズみたいなのは基本エンドレスなので、そういうものを除くと。
まぁそりゃ、
撮りましたもん。










【おまけ:さぁ帰ろう。】
by atCommA | 2017-09-04 20:16 | Special | Comments(0)