2018年 11月 16日
R20, 上野原宿~Ⅱ
1
R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12212965.jpg





2
R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12212992.jpg





3
R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12213050.jpg





4
R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12213051.jpg





5
R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12213072.jpg





6
R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12213097.jpg





7
R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12213104.jpg





FUJIFILM X-Pro2(Provia), XF14mmF2.8 R
2018/10/27, 上野原にて




お目当て、大正館。20号から一本入った住宅地の中に、ぽつねんと建ってます。その立地自体、映画館としてどうなのと思わなくもない。
板張りの木造にモルタルの入り口をくっつけただけなので、モルタルが剥がれちゃうとご覧のとおりのありさまとなります。国指定の登録有形文化財のわりには状態がよろしくない、というのは、kazu_hiroさんのページで考察されておりますのでそちらを。
(出かける前からの)レンズ選択も含めて、オレがここを見たらこう撮っちゃうだろうな、というそのまんまが撮れて、撮り手本人としては納得です。

ちなみに、昭和63年まで現役だったそうです。思ってたより、最近。














【おまけ:プチハイキング】
R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12345214.jpg

R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12345144.jpg

R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12345165.jpg

R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12345218.jpg

R20, 上野原宿~Ⅱ_c0084666_12345217.jpg
上野原を終えてさてどうすべぇとなったときに、奇跡的に陣馬山を思い出しました。うねうね~っと車を走らせて、和田峠からてくてく登れば、30分もかからずに頂上です。
ひさびさに富士山堪能しました。












by atCommA | 2018-11-16 07:59 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ざらっと渋谷 三茶四方山~9 >>