2019年 09月 17日
千住ぐるぐる~Ⅷ
1
千住ぐるぐる~Ⅷ_c0084666_05452238.jpg





2
千住ぐるぐる~Ⅷ_c0084666_05452325.jpg





3
千住ぐるぐる~Ⅷ_c0084666_05452335.jpg





4
千住ぐるぐる~Ⅷ_c0084666_05452304.jpg





5
千住ぐるぐる~Ⅷ_c0084666_05452384.jpg





FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF23mmF2 R WR
2019/06/08, 足立区にて



シリーズ最終。
このエリアを歩いてると、町名がころころ変わります。ずいぶんと狭い範囲に、いったいいくつの街があるんだか。
一応心覚えに電柱の表示を撮っておいたりもするんだけど、結局覚えてられないので、いつも行き当たりばったり。まぁ、だからこそ新鮮って話もあるんで、それでいいかと思っております。




by atCommA | 2019-09-17 16:17 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by henronin at 2019-09-17 20:08
こんばんは 自分も十数年前に初めて訪れた時ビックリしました その時親切なお年寄りが蛇行する荒川を真っすぐにした時
向こう岸からこちらに来た所が千住と云う冠がない地名で昔から在ったのが冠に千住が付くんだよと教えてくれました
ちょっと広めの道路は延焼防止用でして戦時中に出来ました 我が家も中野ですが郵便局の傍に在ったので延焼防止ラインとして
取り壊されましたが雨あられの様に落ちて来た焼夷弾では効果が無かったようです そのお年寄りが観て来たように工事に狩りだされた
囚人の話もしてくれましたが また聞きでしょう そんな背景を想像したり地元の方から聞きながら歩く街歩きも面白いですね
 今度また行ってみたいな~。
Commented by atCommA at 2019-09-18 13:36
>遍路人さん
私も京島では戦時中の話を伺ったことがあります。線路のこっち側は延焼を免れた、とかですね。
千住も歴史の長い街ですから、いろんな物語があるでしょうね...今度意識してみます(^^)m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 舞姫2019~Ⅰ 千住ぐるぐる~Ⅶ >>