2021年 08月 30日
馴染みの街で新参を~Ⅵ
1
馴染みの街で新参を~Ⅵ_c0084666_15490981.jpg





2
馴染みの街で新参を~Ⅵ_c0084666_15491005.jpg





3
馴染みの街で新参を~Ⅵ_c0084666_15491041.jpg



FUJIFILM GFX100S(Classic Nega), GF32-64mmF4 R LM WR
2021/08/22, 東京都葛飾区にて



メインの通りから路地をのぞき込んだところが、一枚目になります。ざっくり五年越しで気になっていた店。意を決して入ってみました。
年配のご主人がお一人で。うかがってみましたが、完全にワンオペだそうです。以前は息子さんもやってらしたそうですが、不在になっている理由までは話に出ず。
私が入ったときは親子三人連れ(年長)のお客さんがいらっしゃいましたがほどなく帰られて、私一人に。キクヤさんと同じ方針でアルコールも喫煙もOKだったので、遠慮なくやらかしました。
一見取りつきにくい印象の方ですが話してみるとそんなことはまったくなくて、日本酒の取り揃えの話からネタの話からいろいろと。はじめ、前のお客さんの片づけものが済むまで少し待っててって話になって、あとで待たせたお詫びっつって、鮪のハラスの塩焼きをサービスしてくれました。

いい店だとは思うんですが、ただちょっと...先日行った千葉は白子の美浜寿しさんの記憶が鮮明だもんで、まぁ鮨って食い物も流派主義主張が千差万別ですから、その...
サービスでいただいたハラスが、じつは一番んまかったのでした。






by atCommA | 2021-08-30 16:16 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 馴染みの街で新参を~Ⅶ 馴染みの街で新参を~Ⅴ >>