2008年 12月 29日
浪花ノ商魂


浪花ノ商魂_c0084666_23102911.jpg




浪花ノ商魂_c0084666_2310434.jpg




浪花ノ商魂_c0084666_23203187.jpg




浪花ノ商魂_c0084666_2311321.jpg




Leica M3, SUMMILUX 1:1.4/50(玉さん経由でH2Oさんより拝借)
FUJICOLOR PRO400, ネガよりスキャン
12/21, 大阪にて



このあたりだと、「いかがですかぁ」とかじゃなくて、
「買ってってくださーい」
なんですね。
そのダイレクトな活気、ちと上方を感じました。



...飛鳥に向かう電車の中で、玉さんがいきなり、
「CommAさん、はいこれ。」

なんでもH20さんからレンズ二本テストせいと言われてて、
ひとつ(これがまた、ニッコールの5cm)は自分がやるから、半分はCommAさんねー、

って、なんでやねん。



そういうわけで、えらく立派なレンズで飛鳥を歩いてしまったわけですが、
都合によりそちらは後回しで、
大阪に戻って適当にぱちぱち撮ったやつらを先に。
中二枚はノーファインダーでございます。

テストにもなんにもなっちゃおりませんが、しかしまぁ、
えらくヌケのいい写りに思えます。
飛鳥篇は年明けからぼちぼち出しますので、それでご勘弁くだされたく。
by atCommA | 2008-12-29 07:55 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2008-12-29 20:32
CommAさん、こんばんはです。
ようやく出て来ましたね(笑
3枚目、ノーファインダーとは思えないええ雰囲気ですな!
この傾きが偶然?意図的?にせよ、絶妙♪
ラスト、なんじゃかんじゃ言って撮ってるんですから、カメラマンですね(^◇^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-29 20:54
こんばんは
凄いレンズをテストされたんですね~ ズミルックスなんて高嶺の花で一生触ること無いだろうな~(^笑^)
ノーファインダーで、この切取りですか!? 上手すぎてコメント不要ですね(マイッタ)
Commented by mn3m at 2008-12-29 23:15
2,3枚目は「大阪」と言う感じがしますね~。 アメ横とは違う。
ラストはナイスです。 これもなぜか関西・・・怒られそう(^_^;

今年も色々とお世話になりました。
来年もCommAさんのフィルム作品を楽しみにしてます。
自分はデジかな~??
北海道でのんびりとして下さい。 自分も明日から出かけます。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by atCommA at 2008-12-30 09:07
>デジ鍛冶さん
 年内に一回くらいは出しとかないとね(^^;
 ノーファインダーはいつも、意図半分偶然半分です(そりゃそうだ)。こういうの、実はフィルムの方が向いてると思う私...。
Commented by atCommA at 2008-12-30 09:09
>シマシマ7さん
 テストだなんていえませんです、ほんのちょっと拝借しただけで(^^;
 デジだと私の場合、気軽に撮りすぎてダメなんで、フィルムの方が好きなんですよ、ノーファインダー...
Commented by atCommA at 2008-12-30 09:20
>mnさん
 ラスト、買い物につき合わされてボヤキながら寝ちゃったかと思うんですけど、聞こえてくるそのボヤキが関西弁な気がして(^^;

 こちらこそ、本当にお世話になりました。mnさんとD3の最強タッグ、ますますのご活躍をお祈りしております。
 来年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 覆い尽くす、その前に コケないでっ >>