2009年 08月 08日


燦_c0084666_23492195.jpg




Olympus PEN FV, Zuiko Auto-zoom 1:3.5 f=50-90mm
FUJI X-TRA400、ネガよりスキャン
2009/08/04、舞浜にて



天空から、海面から、そりゃあもう燦々と。

正直、眩しい。
けどもこのところ陽射しに飢えっぱなしの身としては、
その眩しさがことのほか、嬉しくて。



というのを撮りたくて、あえてのハイキーです。
「測らない自由」ってのも、あるんではないかと。

スキャナの自動露出をだまくらかすのに少々コツが要りますが、
意図にはまった快感ってのは、ちょいと捨てがたいです。







燦_c0084666_23514045.jpg




燦_c0084666_23514765.jpg




RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8
FUJI X-TRA400、ネガよりスキャン
2009/08/04、舞浜にて


一枚目、もちろん+2の露出補正かけて、これです。
時間帯の違いもありますけど(本編は仕事お使い先への行きに、おまけは帰りに撮ってます)、
同じ光景でこうなります。もう呆れるほど、普通。


二枚目は、このロケーションへの私的オマージュです。
意味がないほどだだっ広い空間の中で、
波打ち際のゴミを所在無げに眺めてるちっぽけなおじさんが、印象的で。
なんだかんだいって、好きな場所なんです...次はいつ、ここに来られるやら。
by atCommA | 2009-08-08 05:20 | 撮りメモ:Nature | Comments(2)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-08 21:46
こんばんは
海は、何時の時期もスカッとして心癒されますよね!久しく見てないな~
お盆に帰省するんで、タップリ日本海を眺めてきます
Commented by atCommA at 2009-08-09 11:17
>シマシマ7さん
 舞浜の駅から仕事場まで、歩くと25分かかるんですけども、毎回迎えを断って歩いてます。そりゃそうです、せっかくの海ですもの(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 芯のえぇとこだけ使う 花を愛で、君を愛で >>