2012年 09月 11日
ごしゃまり
ごしゃまり_c0084666_20502635.jpg

RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8
FUJICOLOR400, ネガよりスキャン
2012/09/01, 武蔵野市にて


レトロ看板を集めてる店なんてのはいくらでもあって、大抵はわざとらしくて好きになれませんが、
それに集客効果を期待してるとも思えない、住宅街にぽつんとある煙草屋さんで、
そんでここまでごしゃまってくれれば、

ツボです。


※GR1sの絞り閉じっぱなし現象、リコーにて修理、可。
 宅配便で受け付けてくれるそうです。
 さて、適当な箱、探さなきゃ。
by atCommA | 2012-09-11 06:15 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by mn3m at 2012-09-11 19:31
や~,CommAさんのごしゃまり,久しぶりに拝見(^_^)
相変わらず好きですね。  
これ,以外と切り取りが難しいですよね。
Commented by ariari at 2012-09-11 22:06
あっ、これはマジだね、ウケねらいじゃないねw
よく居酒屋なんか、琺瑯看板で埋め尽くしているような店あるじゃないですか。
ああいうの嫌ですね。ま、撮る側も大げさな装備じゃ町じゃ浮きますが。
Commented by atCommA at 2012-09-13 00:34
>mnさん
自然に「ごしゃまり」って単語が浮かんだんですが...自分でもいいだけ久しぶりだもんで、思わずblog内検索しちゃいました(^^;
Commented by atCommA at 2012-09-13 00:35
>ariariさん
そうそう。これはマジだと思うです。安直なネタ狙いでは、ない。と、思う。
だもんで、見つけたときにはうれしかったですねぇ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 去り行く朝に 侵食 >>