2015年 04月 12日
桜まつりは先週で終わった
桜まつりは先週で終わった_c0084666_16040000.jpg





桜まつりは先週で終わった_c0084666_16064603.jpg







桜まつりは先週で終わった_c0084666_16040044.jpg






桜まつりは先週で終わった_c0084666_16040079.jpg






桜まつりは先週で終わった_c0084666_16040036.jpg


FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/4/11, 小金井公園にて


小金井の桜というのはかなり有名でありまして、それがゆえに武蔵小金井駅の発車メロディは、
さくらさくら。

毎年開催される桜まつり、今年は先週の土日でしたが、
そんときの東京ったらあいにく天候には恵まれず、すげぇ寒かったわけです。
まつりに出店した行きつけの呑み屋のマスター曰く、
「豚汁がえらい勢いで売れましたねぇ」
土曜だけで、仕込んだ材料全部捌けたそうで。

それから一週間経って本日は、朝からの雨が昼過ぎには上がり。ちょいと散歩してきました。
まつりの喧騒とはかけ離れてご覧の長閑さですが、しかしまだ、

散り花がゴミになる一歩手前の風情で。撮るなら今しかなかろう、と。
小一時間だけの散歩でしたが、なかなか和みました。

それにしてもピンク色の女の子って、
いざ待つとなるとなかなか通らないもんです。



by atcomma | 2015-04-12 00:13 | 撮りメモ:Nature | Comments(4)
Commented by picnikki at 2015-04-12 22:19
桜って散った後も絵になる花ですよね
今年はあまり桜を撮りに行けませんでしたが散った桜ならまだ行けるかな???

女の子が自転車に乗っている写真良いですね(^^)
Commented by atCommA at 2015-04-12 23:46
>たかやん
これで、花びらが茶色くなり始めちゃうとつらいですけどね。絨毯的にキレイな、ぎりぎりラインかと。
ピンクの女の子、30分近く待ちました(^^)
Commented by mar-d70 at 2015-04-13 17:19 x
ここはあまりにも馴染みがありすぎて、笑いながら見てしまいました♪
…スミマセン…地元ネタはつい嬉しくて口元が緩んでしまう( ^ω^ )
昨日は実家に用事があったので駅のホームのメロディを聴きました。
昔は小さな駅だったのにな〜今は賑やかになりましたね。
桜色のサイクリングコースを走る女の子、ナイスショットです‼︎
小金井公園の近くにウッドストックという美味しいハンバーグ屋さんがあると思うのですが
今もやっているのかなぁ…今度確認してきますね♪
Commented by atCommA at 2015-04-13 22:43
>mar-d70さん
この季節、小金井公園にチャリで行けるってのはちょっとした優越感です。五日市街道の渋滞を尻目にね(^^)
女の子は、久々の待ちショット。このところ遭遇系ばかりだったんで、たまには、と。
ウッドストック、もちろん知ってますよ。初めて行ったのは30年前くらいかなぁ、今でも姿も味も昔のまんまで営業してます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 独立不羈 沈黙の店先 >>