2015年 05月 14日
日暮れの幸せ
日暮れの幸せ_c0084666_22365726.jpg



FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/5/10, 多摩川にて

シリーズは中休みして、単発もの。

多摩川の日野橋近辺は、流域でも一番好きな場所です。護岸工事がずいぶんと進んで様変わり。
やらないとどんどん削られちゃったりって理屈もあるんでしょうが、水鳥の休憩場所は明らかに減りました。

でもまぁ、人は変わらず、ここで和むわけで。



※ヤバい感じに多忙です...。

by atCommA | 2015-05-14 05:29 | 撮りメモ:Nature | Comments(2)
Commented by mar-d70 at 2015-05-14 22:54 x
日野橋…なんだかすごーく懐かしい(^^)
モノレールが見える河原、とても不思議な感じがします。
話がそれますが、日野橋交差点のファミレスで友達がバイトしてました。
そこのお店の制服が可愛いかったことを思い出しました。
交差点から奥多摩街道と新奥多摩街道に分かれて、またこのふたつが交差する…
そのまままっすぐ横田飛行場や奥多摩湖まで夜のドライブしたなぁ。
このお写真を見ただけで、眠っていた記憶がどんどんあふれてきます。
Commented by atCommA at 2015-05-16 18:00
>mar-d70さん
こちらにいらした頃とはまるで変っちゃってると思います<日野橋 そもそもモノレールなかったですよね?
街道沿いはチャリだと走っててひとっつも面白くないんで、避けて通ってますねぇ。
でも立川に住んでた頃、日野橋まではそれこそチャリで5分だったんで、毎日のように夕涼みに出かけてました。
私にも想い出深いエリアです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界は水でできている~Ⅲ 風薫る人々~Ⅱ >>