2015年 05月 31日
Sudden Film Syndrome
突発性フィルム症候群。

...って、当日朝に開催が決まる一本勝負なんて聞き覚えがござらぬ...


INDEX
Sudden Film Syndrome_c0084666_08120043.jpg




1
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123560.jpg




2
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123506.jpg




3
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123507.jpg




4
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123691.jpg




5
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123667.jpg




6
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123602.jpg




7
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123687.jpg




8
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123644.jpg




9
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123779.jpg




10 自選
Sudden Film Syndrome_c0084666_08123799.jpg




11
Sudden Film Syndrome_c0084666_08165174.jpg




12
Sudden Film Syndrome_c0084666_08165196.jpg




13
Sudden Film Syndrome_c0084666_08165211.jpg




14
Sudden Film Syndrome_c0084666_08165252.jpg




15
Sudden Film Syndrome_c0084666_08165246.jpg




16
Sudden Film Syndrome_c0084666_08171556.jpg




17 kazu_hiroさん選
Sudden Film Syndrome_c0084666_08171586.jpg




18
Sudden Film Syndrome_c0084666_08171694.jpg




19 d@m@さん選
Sudden Film Syndrome_c0084666_08171667.jpg




20
Sudden Film Syndrome_c0084666_08171642.jpg




21
Sudden Film Syndrome_c0084666_08174080.jpg




22
Sudden Film Syndrome_c0084666_08174067.jpg




23
Sudden Film Syndrome_c0084666_08175942.jpg




24
Sudden Film Syndrome_c0084666_08175949.jpg




25
Sudden Film Syndrome_c0084666_08175948.jpg




26
Sudden Film Syndrome_c0084666_08182932.jpg




27
Sudden Film Syndrome_c0084666_08183046.jpg




28 mar-d70さん選
Sudden Film Syndrome_c0084666_08183055.jpg




29
Sudden Film Syndrome_c0084666_08183019.jpg




30
Sudden Film Syndrome_c0084666_08183096.jpg




31
Sudden Film Syndrome_c0084666_08185353.jpg




32
Sudden Film Syndrome_c0084666_08185378.jpg




33
Sudden Film Syndrome_c0084666_08185360.jpg




34
Sudden Film Syndrome_c0084666_08185430.jpg




35
Sudden Film Syndrome_c0084666_08185490.jpg




36
Sudden Film Syndrome_c0084666_08191159.jpg


Nikon F3 Eyelevel, Ai Nikkor 20mm F2.8S FUJICOLOR100
2015/5/30, 野方にて


mar-d70さん、d@m@さんkazu_hiroさん、ありがとうございました。

mar-d70さんから軽く打診をいただいたのが、一昨日の夜。
それからバタバタと話が進んで、翌朝には一本勝負開催が決まっておりました。

メニューは、
d@m@さんの東京転勤を聞いてから脳裏にあった、
野方~高円寺。
前半がまさかの一本勝負になったもんで、実にこう、メリハリがついたというか。
宴会もそうとういい感じに盛り上がりまして、いや楽しかった。
二次会で呑んでる最中に地球が揺れたのは、まぁ余計でしたけども。

難点は高円寺でDPEお願いした55Starionさんで、実になんとも浅い焼きで...
しょうがないんです、処理してくれるだけでありがたいと思わなきゃならんご時世ですから。

とはいえ、一晩経ってあらためて見ても、とうてい納得がいかず。
なので露光量と黒レベルだけいじって、やっぱりこの際、全部出ししてしまいました。
だってあの焼きじゃぁ、なんだか写真が不憫なんですもの。21番とか...。

それにしても金曜の晩に突然メールを差し上げてしまった関東近辺のみなさま、大変失礼いたしました。
なんぼなんでも急すぎましたね...ごめんなさい。

含めまして皆々様、未定の次回、またよろしくお願いいたします。



by atCommA | 2015-05-31 09:04 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by 本部長 at 2015-05-31 09:24 x
8のオヤジの目線も好きですが、22に付箋です!
ケツに仕事場を仕込んでいる様を切り取るなんざあ粋なもんでございます(^^)
どこかでタイミング合えば日帰りで参戦してみたいものですね(笑)
ANAのマイルが貯まりに貯まってるもんでww
Commented by mugen-houyou at 2015-05-31 09:36
昨日のトラップ「John Lennon」&「55Starion」はまあ置いといてw、
付箋の19は構図と色合いもさることながら、爺さんの後姿が好きでした。
あと、9,17,22,31も好きですね。
特に31は付箋こっちにしようか迷いました。
Commented by mn3m at 2015-05-31 12:15
昨日は参加できずに残念でした。
おっと、いきなりの一本勝負ですね~
17,18,19辺りは付箋貼りたいです。これは好み。
野方では子供達が遊んでいるのに遭遇したことが無いんですが、
結構いますね。
Commented by mar-d70 at 2015-05-31 18:08 x
「CommAさんは明日どこ方面で撮るんですか?」ってお伺いしたのがpm8:50ころ…
それからえらく事が早く進みましたね♪
当日「フィルムカメラ持っていくの、まだ間に合います?」って連絡を受けた時点では
こういうことをするなんて思ってなかったのに…
野方駅の待ち合わせはもうドキドキでしたよ((((;゚Д゚)))))))
角の洋品店、1番印象的でした。
ここ、撮り直したいな〜ε-(´∀`; )
高円寺も楽しかった♪
中央線沿線は懐かしい匂いがします。
Commented by sima7sima7 at 2015-05-31 19:48
こんばんは
いや~すみません(汗) 完全にメールを見落としてました
ハイコントラストの街の色彩! フィルム撮りはやっぱ楽しそうです
23枚目が一押しです。こんなお店で飲んだら最高の気分になりますね
Commented by atCommA at 2015-05-31 23:16
>本部長さん
8のおやじは胡乱な目線ですが、この一瞬あとにぺこっとお辞儀したら、笑顔を返してくれてほっとしました。
22はねぇ、ピン位置がね...とっさすぎてコントロールできませんでしたのさ(^^;
タイミングっつか、単純に時間ですよね本部長の場合。いつでもお待ちしてますよ。マイルはいいけど、自体重で超過料金とられないように節制してね(笑)
Commented by atCommA at 2015-05-31 23:18
>d@m@さん
レノントラップは強烈でしたね(笑) 31はたしか、mar-d70さんも迷われてました。撮り手としては、構図の緩さがいまひとつ納得できずだったんです(^^;
Commented by atCommA at 2015-05-31 23:19
>mnさん
いやもうぶしつけなメールで申し訳ございませんでした。
文化マーケットに子供がたむろしてるのは、私も初めてでした。動揺のあまりブレるというしょうもない(^^;
Commented by atCommA at 2015-05-31 23:21
>mar-d70さん
あの一本のメールがなければなんもなかった、んだと思うと、不思議な気がしますね。あれだけ話が進んであれだけ盛り上がるとは(笑)
洋品店のおっちゃんはいっつも気難しい顔して商品並び替えてるか通りを睨んでるか、なんですが、
mar-d70さんなら笑顔を引き出せるかも。期待してます(^^)
Commented by atCommA at 2015-05-31 23:23
>シマシマ7さん
いやいやこちらこそ申し訳ないですごめんなさい。
あ、23ですか、さすがシマシマ7さんだ(^^) 今回宴会は高円寺だったんですが、私やっぱりあの街好きだわぁ。今度やりましょう(^^)
Commented by ariari at 2015-05-31 23:54
22。:これはいい!
うん、なるほど、赤率が相変わらず多いのはまあ、いいとして。。。
ちょっと20は広すぎたかしらね。雑多になりやすいんで。
とりあえず一本の二人を見て、彼女、すごく健闘したのがわかった。
本人突然でボロボロとか言っていたんだけど、なかなか良かったです。
Commented by MuhW at 2015-06-01 19:30 x
当日はありがとうございました。
濃厚な一日でした。
これほどのは近年無かったです。
貴重な体験をさせていただきました。

一枚一枚にこれほど集中したのは始めてかも?
という割にはアレでしたが・・・
もっと鍛えねばなりません。

2番、上のほうがめくれているのが効いております。
気がつかなかったですね・・・
Commented by atCommA at 2015-06-01 22:04
>ariariさん
22、撮ってる瞬間は非常に楽しかったんですけどね。まぁさすがに、ムリはありましたわ(^^;
20は、今回一番時間かかっちゃったカットです。最初正対、それから迷い始めて結局。スタンスブレブレが透けて見えますよね(^^;

話の流れからしてやるしかなくて、ごーいんにセッティングしてしまいました。ずいぶんと緊張されたようですが、よかったでしょ?
でも、まだオープンにはしたくないんですとさ...。
Commented by atCommA at 2015-06-01 22:14
>kazu_hiroさん
一時間半で一本は、本家基準よりは短いですし、たしかにそれだけでもけっこう濃厚です。
ましてやフィルムで撮られるのは超久々だったんですから、そりゃぁ濃いです。
とどめにあの宴会ですもんね(^^) いや、楽しゅうございました。またよろしくお願いします。

2番のめくれは扱いづらかったんですが、ならばいっそのこと強調してやれってことで、光当たる角度で撮りました。
私にしては時間をかけたカットです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 二十四の瞳、ふたたび。 芸術広場...。 >>