2015年 06月 15日
渚が~るず
1
渚が~るず_c0084666_22323947.jpg




2
渚が~るず_c0084666_22323964.jpg




3
渚が~るず_c0084666_22324068.jpg




4
渚が~るず_c0084666_22331252.jpg




5
渚が~るず_c0084666_22335366.jpg


FUJIFILM X-T1, XF 35mm F1.4 R, XC 50-230mm F4.5-6.7 OIS
2015/6/7, 鎌倉由比海岸にて




d@m@さんとシマシマ7さんが、同じ海をモノクロで出してらして、
それらがえれぇことかっけーもんですから、
そうか海はモノクロがいいのかってことで、
Velvia単発jpeg撮りだったのを無理くりLightroomでグレースケールにしたんですけども、

...ぜんぜんかっけーくなんねぇじゃないですか。ウソツキ(誰がだ)。

あぁそうでした、
三枚目につきましては、撮ったその場で仲間の紅一点に、
「これはセクハラになるだろうかならんだろうか」
と問い合わせて、
問題ないとのお墨付きをいただいております。
ので、心置きなく出しちゃいます。

...ていうか、
どうにかしてくれexcite。





【おまけ:派手カラも、一応。】

1
渚が~るず_c0084666_22400903.jpg
2
渚が~るず_c0084666_22400954.jpg
3
渚が~るず_c0084666_22400953.jpg
4
渚が~るず_c0084666_22400966.jpg
5
渚が~るず_c0084666_22400929.jpg

by atCommA | 2015-06-15 00:03 | 撮りメモ:Nature | Comments(8)
Commented by ariari at 2015-06-15 00:39
うん、色付きのほうがいいと思う。特に二枚目はね。
モノクロは最初からモノクロにすっぺ、と思って撮るほうがいいのかもねえ。
Commented by korekazu at 2015-06-15 05:34
おはようございます。
すっかり夏ですねー
水面に反射した3枚めが個人的にツボりました^ ^
Commented by sima7sima7 at 2015-06-15 19:59
こんばんは
やはり此処の海は、お洒落ギャルが一杯で撮り手もニコニコしちゃいますね
あ~やはり望遠レンズを持って来れば良かったと反省しきりです
カラー版ラストが親子の楽しんでいる気持ちまで伝わって来ます! ピンクが良い味付けです
Commented by mugen-houyou at 2015-06-15 20:38
トラックバックしました。
CommAさんは、2と5のお姉さん好きですね、
自分も撮ったけどw
うん、モノクロいいんでないかい、特に1,3,5が好きです。
僕のは割りとパンフォーカス的な撮り方で、
人物は由比ガ浜の風景の一部的な扱いなんですが、
望遠だと圧縮感で人物にグッとスポットが当たりますね。
Commented by atCommA at 2015-06-15 23:22
>ariariさん
そうですか...色邪魔、とかも思ったんですけども。
そうなんですだからフィルムシミュレーションブラケットとかやっぱり邪道だと思うんだけども、中にどうしても、あぁこれはモノクロだってケースがあるんですよね...最近の一番の悩みどころかも。月末のファームアップ来たらマクロのFnが空くから、ちょっと考えてみようかなぁ緊急モノクロボタン。
Commented by atCommA at 2015-06-15 23:22
>korekazuさん
思いっきり夏です。三枚目はさすがに狙いまくってます(^^)
Commented by atCommA at 2015-06-15 23:25
>シマシマ7さん
長玉は、これのためにこの日の午前中げっとですからね...って、全然使えてません。さすがにブランク長かったみたいです(^^;
ラスト、ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2015-06-15 23:27
>d@m@さん
トラックバックありがとうございます。
って、あまりにも久しぶりすぎて、忘れちゃってます...トラバってなにが利点なんでしたっけ、ごめんなさい(^^;
お姉さんってか、お母さんじゃなかったでしたっけ。えぇ、好きです(笑)
まぁそりゃぁその、せっかく長いんですから。早く増やしなさいませよ、眼玉(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 温故知新~Ⅱ でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ >>