2015年 07月 22日
下手な考え休むに似たり

ありがとうございました。

関東フィルム一本勝負、仕切り直しの第一回と銘打って、
各自写ルンですシンプルエースを手に横浜は六角橋へ。

台風11号の影響余波で若干雨がぱらつく中、まぁ商店街は屋根付きだしなんとかなるべ、なんつってたら、
えぇもぉ。ご覧のありさまでして。


INDEX
下手な考え休むに似たり_c0084666_18573468.jpg
もはやこの時点で、目を覆うばかりの惨状だというのはおわかりいただけるかと。
あまりにどうしようもないので、自選回覧時に次選をつけることにしました。
以下、付箋をいただいた連中を撮影順に。



2 d@m@さん次選
下手な考え休むに似たり_c0084666_18580242.jpg




3 kazu_hiroさん次選
下手な考え休むに似たり_c0084666_18590270.jpg




4 kazu_hiroさん選
下手な考え休むに似たり_c0084666_18592501.jpg




5 mar_d70さん次選、CommA自選
下手な考え休むに似たり_c0084666_19000847.jpg
この親子はけっこう追いかけまして、間違いなくこの日一番気合が入ったカットだったんです。
...よ。




6 シマシマ7さん次選
下手な考え休むに似たり_c0084666_19003043.jpg




7 シマシマ7さん、d@m@さん、mar-d70さん選
下手な考え休むに似たり_c0084666_19005095.jpg

DPEは横浜大口に本店があるペンギンカメラさんにお願いして、わざわざこちらの時間に合わせて配送までしてくださったというのに。
宴会はいつものとおり非常に楽しかったんですが、つまみがこれじゃぁね...。
みなさんほんと、ごめんなさい。ペンギンカメラさんにも写ルンですにも責任はありません。
すべて、私の不徳の致すところでございます。

次回は普通の機材でやりましょう。是非また。







【おまけ:気持ち先行型。】



1
下手な考え休むに似たり_c0084666_18575508.jpg
ファーストショット。これはちょっと手応えあったんですが...



2
下手な考え休むに似たり_c0084666_19164030.jpg
前回も撮ったので、この子たちはあまり怖くなくなってます。




3
下手な考え休むに似たり_c0084666_19170017.jpg
寄り気味のはこの一枚だけ。




4
下手な考え休むに似たり_c0084666_19174047.jpg
覗いて待ってました。


というわけで、しょぼ~ん、です。


by atCommA | 2015-07-22 19:29 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by mn3m at 2015-07-22 20:08
アレ、ブレも味の内って言いますが、これはこれで六角橋のイメージを
強調していると思いますね。
3,4,6それに2は良いですよ。
自分も行きたかったな~。 だいぶ回復してきましたので、次回は是非参加しますので
よろしく。まだカメラ持って歩くのはしんどいので撮りに行ってませんが(^_;
Commented by sima7sima7 at 2015-07-22 20:20
こんばんは
お疲れ様でした! やはりプリントサイズよりもブログで拡大した絵の方が見応えありますね
今回は、ホントに日頃と違う視神経を使ったので楽しかったです! 次回は・・ 普通の機材でお願いします
Commented by MuhW at 2015-07-22 21:35 x
やはり写ルンですは強敵でしたね。
ある意味でじゃじゃ馬です。
フィルムっていう時点でじゃじゃ馬なのですが、それに輪をかけてますね。
次回は癒し系の普通のカメラでww
 
Commented by mar-d70 at 2015-07-22 22:47 x
お疲れ様でした&お世話になりました(^^)
当日ギリギリになって参加させていただくことになったので
心の準備もイマイチでしたが、撮ってみたらやっぱり楽しかったです♪
うんうん、ペンギンさんはとても親切な対応でしたね。
講評会も楽しく盛り上がって、買ったばかりの傘を忘れてしまいましたよf^_^;)
あ…それは1軒目か。

Commented by mab at 2015-07-23 02:23 x
こ、これは・・・
がーんですね。みなさんさぞかしがっかりされたことでしょう。
写真屋さんがはずれだったのか、そもそも暗いからこーなっちゃったのか・・
でもね、懐かしいなあ、こういう写り。息子の学研科学の付録のカメラで撮って現像したときの衝撃を思い出しました。

うん、
でも着物のはいい味出してるし、No.1も好きですね〜
Commented by atCommA at 2015-07-23 19:56
>mnさん
うぅ、ありがとうございます。でもやっぱ、ダメです(^^;
写ルンですはとうぶんやらないかもです...フィルム一本は、じきにまたやる予定ですが。
くれぐれも、腰をお大事に。一度やっちゃうとクセになることもあるようなので...。
Commented by atCommA at 2015-07-23 20:00
>シマシマ7さん
プリントは、KGよりでっかくしちゃうと取り回しずらくて(^^;
寄りのシマシマ7さんにはご苦労おかけしてしまってすみません。次回はもちろん、普通の機材にします。レンズの種類くらいは縛り入れたいですけど。
Commented by atCommA at 2015-07-23 20:01
>kazu_hiroさん
まったく乗りこなせませんでした(^^; お恥ずかしい限りです。
癒し系...はもってませんけど、えぇ、普通のにしましょう(^^;
Commented by atCommA at 2015-07-23 20:02
>mar-d70さん
いやこちらこそ、ありがとうございました。あきらめてたんで嬉しかったですよ突然参加。
またやりましょう。写真屋さん探しからはじめないと...。
傘は...短い命でしたね(笑)
Commented by atCommA at 2015-07-23 20:04
>mabさん
暗いからです、ひたすら。写真屋さんに罪はないです。
お店のこと考えると、フラッシュ炊くわけにもいかなかったし。
付録のカメラって、もしかしてピンホール?

No.1、ありがとうございます。あれで気合だけは入ったんですけどね(^^;
Commented by mugen-houyou at 2015-07-25 00:33
コメント出遅れました、ゴメンなさい。
今思えば小樽での「写ルンです」勝負、結構フラッシュ焚いてたの忘れてましたw
今回はデジタルに慣れ切った自分へ猛省を与える良い機会でした、だから写真って奥が深いんですよねぇ。
付箋の7,1以外では、1,5,6も良い表情捉えてますね!
さて次、どこにしますかね?
Commented by atCommA at 2015-07-25 21:39
>d@m@さん
いや、自分が出し遅れましたんで(^^;
そうか、小樽では焚きましたか。狸小路では焚かずにすませたんで、ついつい...でも六角橋じゃ焚きづらいですよね。
ほんと、見たまんまに写るデジタルの感覚に甘えきってたなぁと、猛省しきりです。

さて次、どうしましょうかね。フィルムじゃないのはどこでもどうにでもなるんですけど、一本勝負はDPE屋さん見つけないとね...
この際、55Stationでもよしとしますか。それなら浅草橋にもあるし、なんかけっこうあちゃらこちゃらにありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 翔べ。 見合って見合って。 >>