2015年 12月 24日
曙光あるいは雪解けの気配
「奥様、ご存じ? 最近あのバカ、にゃんこに逃げられてばかりらしいですわよ」
「みっともないですわねぇ。たしか以前は、自分は猫使いの家系だとか」
「実家が一時猫屋敷だったってだけでね」
「それでよく、にゃんこマスターに向かってえらそうに」
「またたびがどうの、大掃除の時間がどうのと、ねぇ」
「逃げられるってのは、なにかやらかしたんですの?」
「本人自覚ないっていうんですけどもね。それでも今日は、妙に晴れ晴れした顔で」
「撮れたんですかしら」
「まぁとりあえず、これですわ」


1
曙光あるいは雪解けの気配_c0084666_23505036.jpg

「...えぇと、これは」
「芝居の前ににょーぼさんとうろついた池袋で見つけたんですって」
「見つけた、だけですわね」
「でまぁ、次がこれで」



2
曙光あるいは雪解けの気配_c0084666_23505111.jpg

「おもっきし尻ですわね」
「相手にされてないにもほどがありますわよね」
「潔く諦めるって選択肢もあるでしょうに」
「そこがバカたる所以で、粘った結果でとりあえずお顔を」



3
曙光あるいは雪解けの気配_c0084666_23505151.jpg

「こんなきつい目線受けて晴れ晴れしてられるってどゆことですの」
「逃げられてないだけマシ、と。最近は仲間内からも顰蹙買ってるらしくて」
「ですわよね、花撮りがどんなに下手くそでも人様に迷惑は掛からないけれども」
「いいとこなのにあのバカが来るとにゃんこが逃げるって評判らしいですわよ」
「CommAさぁぁん、とかゆわれて」
「そうそう、苦笑交じりで。でもとにかく逃げられてないから、寄ったらしくて」



4
曙光あるいは雪解けの気配_c0084666_23505166.jpg

「寄った、だけですわね」
「相変わらず歯牙にもかけられてませんでしょ」
「フィルムシミュレーションブラケットを解除してないのが笑けますわね」
「一押しごとに余計なタイムラグ挟まりますのにね」
「どうせ言い訳にしようってんでしょうけど」
「で、次が集大成だそうですわよ」



5
曙光あるいは雪解けの気配_c0084666_23505197.jpg

「んとまぁ、一応は」
「顔にピント、ヒゲもそれなり」
「キャッチライトもぎりぎりなんとか」
「でもねぇ、この緊張感」
「にゃんこ撮りってこういうもんでしたかしら」
「バカですからねぇ」
「まぁこれはこれとして、にょーぼさんはどうされたんでしょう」
「これ撮り終って晴れ晴れと立ち上がったら、すでに2ブロック先にいらしたそうですわ」
「まともな見識お持ちの方でよござんした」




FUJIFILM X100T(Classic Chrome)
2015/12/23, 池袋にて



...それでも私は、光が射したと信じます。えぇ、信じますとも。



by atCommA | 2015-12-24 00:21 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by ariari at 2015-12-24 00:40
あはははは。(^^)
やるねえ。いいじゃん、猫に逃げられたって。
おれなんか建物に逃げられたんだから!動かないはずの建物に!
(参照:http://atcomma.exblog.jp/9978219/)
覚えていらっしゃるかしらね。
Commented by mab at 2015-12-24 01:09 x
引っ張るねえ。

でも、最後のいいと思いますよー。
Commented by dejikaji at 2015-12-24 20:57
CommAさん、こんばんはです。
こう言う時は素直に望遠で勝負しましょ~!(笑
それか、マタタビ忍ばせるかですね!(^^)!
路地で出会すニャンコは、なかなか撮らせてくれませんから、これだけ撮れれば十分ですよ。
特にラストは、熱く語られてるように、見上げた顔にキャッチも入って好い感じです。
Commented by atCommA at 2015-12-24 22:39
>ariariさん
これはまた、懐かしいものを...
あの旅は忘れようがありませんが、え、逃げられたんでしたっけ?
ごめんなさい、そこは記憶がうつろ。
Commented by atCommA at 2015-12-24 22:41
>mabさん
いい、ちゅうか、やっとこさエントリーできるかなぁってレベルなんすよ。
この一枚をアップするには、ネタで引っ張るしかなかったんすよぉぉぉ(^^;
Commented by atCommA at 2015-12-24 22:43
>にゃんこマスター
すいませんねぇ、お呼び立てしたようで(^^;(m__m)
望遠...ぼーえん?
いやいや師匠、望遠いらんでしょ。近すぎて困るんでしょ。

...お褒めの言葉はありがたく頂戴しておきます、オノレの慢心を戒めるために。
Commented by ariari at 2015-12-25 01:18
いや、ほら。奥州市水沢区へお連れしていい雰囲気の建物、ぼくの大好きな木造の幼稚園を…と…
まさにブルドーザーが更地にしているまっただ中でございました。あのショックはもう…
Commented by atCommA at 2015-12-25 04:04
>ariariさん
あぁ、水沢の喪失。それなら覚えてます。
...まぁ、しょうがないんですけどもね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立ち枯れ イリヤ・ムウロメツ >>